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初の営業ノウハウ:その1

こんばんは! 

今回はパティシエ時代から初の営業をした時に学んだセールノウハウについて書かせて頂きます♪

23歳の時に就職した初の営業会社は、dip株式会社でした。
こちらの会社はAKBさんがCMをして、赤いネズミをマスコットキャラドメインにしながら、アルバイトの求人広告【バイトルドットコム】を展開している会社です。
私は敬語もPCも使用できない所から1年間仕事をさせて頂き、未熟な自分を
拾ってくださったので感謝をしています。
実際、アカデミーで学んだことも実践していたので毎月目標を達成して毎月インセンティブを5万ほど頂いていたので大感謝です♪

バイトルで学んだことは、3つです。

1つ目は、メンタルは落ちても毎日電話は100件かけろ! 100件かけたら1件のアポが必ず取れる!と教えて頂きました。
100件の目標がなかったら、なんでアポが取れないんだろうか??とずっと悩んでいたと思います。実際自分の中では、5件電話したらアポくらい取れるのではないのか??と浅はかな考えを持っていたので、この100件アドバイスで僕はメンタルが折れずに電話をし続けることの大事さがわかり助けられました。
あとよかったのでNOを食らう経験をたくさん詰めたことが本当に大きいです。実際、自分を否定されることは辛いことです。営業をやっていると自分を否定されている感覚になってしまうことが多いです。
ですが、NOをくらい続けるとある一種の慣れが起きてきてメンタルが強くなります!!笑 営業でこの経験をつけると本当に自分が強く慣れて成長を実感できるので幸せを感じれました!
ここまで読んでくれ方で一部の方は、え?これがノウハウですか??と思う方もいると思っていると思います。
営業をやる上で、自分の頭の中でどんな基準を持っているか?100件電話して1件のアポという【事実】を教えてくださったことで、変に凹むことはなかったということです。
よく営業マンとお会いすることが最近も多いですが、大体売れていない方は行動の不足なんです。
【目標がポジティブすぎて】【結果にならなくてネガティブなっているんです】だから【目標(計画)はネガティブに!】行動をしまくると【行動がポジティブになって、ポジティブな結果になります】
このメンタルの微細が大差を生みます!!

続きは、また来週に、、、



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