acckino

★仕事:ブランド戦略(医療機器)・元IVDエンジニア★興味:キャラクターデザイン・DTM

acckino

★仕事:ブランド戦略(医療機器)・元IVDエンジニア★興味:キャラクターデザイン・DTM

最近の記事

キャリアを犠牲にしないで目標に到達するためには?②- Dorie Clark氏の提唱する4つの原則より

はじめに"The Long Game"の著者であるDorie Clarkさんの、 Harvard Business Reviewの記事 "Don't Focus on Your Job at the Expense of Your Career(August 12, 2022)"から、 長期的な目標を叶えるために、現状に圧倒されていると感じていても、前進するための4つの原則をご紹介し、私自身のキャリアを例に分析する記事の後半です。 前半では、 私自身のキャリア 原則1

    • How to Reach Your Goals Without Sacrificing Your Career? Part 1 - From the Four Principles Proposed by Dorie Clark

      IntroductionEven if you have career aspirations and goals you want to achieve, it’s often the case that you can’t move as you wish because you’re overwhelmed by your current job, or you need a different skill set. Therefore, I will introdu

      • キャリアを犠牲にしないで目標に到達するためには?①- Dorie Clark氏の提唱する4つの原則より

        はじめに自分の望むキャリアや到達したい目標があっても、今の仕事に忙殺されて思い通りには動けなかったり、今とは異なるスキルセットが必要だったりすることは、しばしば発生します。 そこで、"The Long Game"の著者であるDorie Clarkさんの、 Harvard Business Reviewの記事 "Don't Focus on Your Job at the Expense of Your Career(August 12, 2022)"から、 長期的な目標

        • What does branding mean for medical device manufacturers?

          IntroductionTo understand the branding of medical device manufacturers, I will summarize the basic concepts. 1. What does a brand mean for medical device manufacturers?Generally, a corporate brand is composed of both tangible and intangib

        キャリアを犠牲にしないで目標に到達するためには?②- Dorie Clark氏の提唱する4つの原則より

        • How to Reach Your Goals Without Sacrificing Your Career? Part 1 - From the Four Principles Proposed by Dorie Clark

        • キャリアを犠牲にしないで目標に到達するためには?①- Dorie Clark氏の提唱する4つの原則より

        • What does branding mean for medical device manufacturers?

          キャラクターデザイン Character design

          はじめに Introductionキャラクターデザインに興味を持ち、趣味でアナログのイラストを描いています。 生成AIを使ったイラスト作成も試しています。 I am interested in character design and draw analog illustrations as a hobby. I am also trying to create illustrations using generative AI. ■ アナログ(手書き)のイラスト- "a

          キャラクターデザイン Character design

          医療機器メーカーにとってのブランディングとは - 基本的な考え方 -

          はじめに医療機器メーカーのブランディングを理解するにあたり、基本的な考え方をまとめます。 2024/9/22作成 1. 医療機器メーカーにとってのブランドとは一般的に企業ブランドとは、自社の商品やサービスを他社のものと区別するための、企業名・製品名・ロゴ・デザイン・言葉などの目に見える部分(有形価値)と、その企業から想起されるイメージや価値観などの目に見えない部分(無形価値)との組み合わせで構成されています。 業態によって、BtoC(企業から一般消費者へ商品やサービスを

          医療機器メーカーにとってのブランディングとは - 基本的な考え方 -