ACON入店のチュートリアル PART(2): ACON精算について
はじめまして! ACONのLilaと申します。
私はACONで、クリエイター様の入店と定着をサポートしております♡
今日の話題は「精算」に関することです \( ˆoˆ )/
商品販売の収益を精算するためには、 精算情報の入力方法とポリシーをよく理解することが大事です。
少し複雑な内容ですが、できるだけ簡単に説明させていただきます(・∧‐)ゞ
※ACONのパートナー作家申請がまだされてない方は、 下記のリンクからPART(1) チュートリアルをご参照ください。
PART(2) : ACON精算情報の入力方法とポリシーについて
1️⃣ 精算情報入力のための準備事項
精算するためには、3つの準備が必要になります。
(1)精算口座
PaypalまたはPayoneerを通じて精算金をお受け取りいただけます。
その他の精算オプションは準備中です。
(2)身分証明書
身分証明書は以下の資料の中から1つを選択して、スキャン本を準備してください。
(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード)
(3)制限税率申請書(Application of Limitied Tax Rate)
制限税率申請書は、パートナー作家が負担しなければならない税金を減免するための提出書類となります。
申請書の様式と作成方法に関する詳細内容は、下記のリンクでご確認ください。
2️⃣ 精算情報を入力
まず、ACONパートナーハブにログインしてください。
右上のプロフィール写真をクリックするとメニューが生成されます。
次に[My Page]をクリックしてください。
[My Page]にアクセスされましたら、 精算情報を入力するための[Settlement Information(精算情報)]をクリックしてください。
下記のような画面が表示されましたら、「Submit(提出)」ボタンを押してください。
それでは、先ほど準備した精算情報を入力してみましょう。
(1) アカウント:
PaypalもしくはPayoneerを選択し、アカウントを入力してください。
(2) Settlement Documents(精算資料):
ご用意した制限税率申請書と身分証明書を アップロードしてください。
アップロードが完了しましたら、
下段の「'Submit(提出)」ボタンを押してください。
もし、精算情報が間違って入力された部分がある場合、
メールで修正が必要な部分をご案内してますので、メールをご確認ください。
3️⃣ 精算ポリシーについて
ラストに、精算金の精算基準及び精算時期に関するポリシーをご案内いたします(Ü)ノ
(1) 精算期間
精算は四半期別、つまり4月/7月/10月と1月に行われます。 精算書は毎四半期別、10~15日に発送されます。
例)1月~3月に発生した収益金の場合、 4月15日のインボイス発行後の4月24日に支給されます。
下記の表をご参照ください。
(2) 精算金
精算金は総売上から税金と手数料を差し引いた金額です。
販売データについては、パートナーハブ > Sales History でご確認いただけます。
(3) 精算口座
PaypalまたはPayoneerを通じて精算金をお受け取りいただけます。
各四半期の精算金が$20を超過した場合のみ精算の支給が可能です。
(Payoneerの場合は$50を超過しなければなりません。)
** 精算金は手数料、税引き後の支払金額が基準です。
複雑な内容でしたが、全て問題なく手続きを行えたでしょうか?
問題がある部分や分からない部分がある場合は、
躊躇なく私にお問い合わせください(g´˘`)
Eメール: lila@acon3d.com
もしくは下記のリンクにアクセスして、より詳しい情報をご確認ください。
次回は、ACONで魅力的な商品を登録する方法をご案内する予定です!
商品販売にまた一歩近づきましたദ്ദി ᵔ∇ᵔ )
制作してくださったクリスタ・SketchUp・blender 3D素材、ブラシ素材、漫画の背景素材、人体素材など多様なテーマの商品を自由に販売できます。
それでは、次にお会いできるのを楽しみにしております ৲( ᵒ ૩ᵕ )৴♡*৹
入店お問い合わせ: https://forms.gle/C1tq2uHuyFBWtXTf9