闘争としてのサービス
前から言ってるのだけれど
何でもしてあげる事ってホスピタリティじゃないからね。
あと、本当のリピにつながるサービスって何でもしてあげる事ではない。ここ間違えてるとこ多いのよね。
そんな事を思っていた時期に出会った本が「闘争としてのサービス」
これ!これだよ!
と強く膝を叩いた覚えがあります。
高級店の緊張感ってそれもまた一つの体験価値で
ホテル勤務していた時、ホテルの良さってそこにあると思っていたし
昨今のサービスコンテストでやられている
「なんでもしてあげる事が最高」
って違うと感じてて、その事関係者に伝えても「そうですかね?」
と軽くスルーされて解像度の違いを感じたりしていて辛い時期もありましたが、ようやく時代が追いついてきたのかな、という感じ。
この記事が気に入りましたらぜひフォロー&スキ!大好き!をよろしくお願いいたします。
※無料で飲食店新規開業相談を受け付けています。90分程度ですが開業費用が軽くなったり開業後の利益が段違いになること請け合いです。お問い合わせは気軽に
k.shinise@gmail.com
までお待ちしております。