見出し画像

【事業再構築補助金】<最新>申請に必要な書類まとめ

世界をおびやかしたコロナ禍により、経済状況が悪化した中小企業のために用意された補助金制度「事業再構築補助金」。

コロナ禍の影響で売り上げが減少してしてしまった結果、新事業の展開や業態転換などを考えている中小企業なら、補助金を受けられる可能性があります。


最大で1.5億円の補助額が出るため、これから企業を立て直したいと思っている企業には嬉しい転機となるはずです。

申請要件に当てはまっていれば、必要書類をそろえて申請してみる価値があるでしょう。

【関連記事】事業再構築補助金とは?申請要件についても解説


ただし、申請をした全ての企業が採択されるわけではありません。

採択されるかどうかは、提出する書類の内容から判断されます。

この記事では、事業再構築補助金の申請に必要な書類をわかりやすく解説します。

目次

1 事業再構築補助金の申請に必要な書類を解説
1.1 必要書類①:事業計画書
1.2 必要書類②:認定経営革新等支援機関・金融機関による確認書
1.3 必要書類③:コロナ以前に比べて売上高が減少したことを示す書類
1.4 必要書類④:決算書
1.5 必要書類⑤:ミラサポplus「電子申請サポート」の事業財務情報
1.6 必要書類⑥:従業員数を示す書類
1.7 必要書類⑦:追加書類等
2 事業再構築補助金の申請は大変?補助金支援会社に依頼できる
3 認定支援機関をお探しの方へ
4 監修
5 執筆

+もっとよむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?