Analytics Skill
①ロジックツリーシンキング
②ピラミッドシンキング
・どこに本質的な問題があるのか(Where)
・問題発生している理由(Why)
・どのような解決策があるか(How)
①ロジックツリーシンキング
売上が上がらない…
例えば・・・
新規売上
アポ電 100本 MTG数 50回 成約数 30本 成約単価 100万
既存売上
アポ電 100本 MTG数 10回 成約数 9本 成約単価 200万
これを改善する
値引き営業での成約単価が低い→営業研修の強化
成約単価が低い→商品設計パッケージ化
既存顧客アポ→MTG低→既存顧客の特典CP実施
既存顧客のMTG→成約高いがアポ低い→アポ電研修やスクリプト強化 など
要素分解をしていくことが重要
TODOプラン
✖️成約数に対してインセンティブ→KGIマネージメント
○MTG数と成約率に対しインセンティブ→KPIマネージメント
②ピラミッドシンキング
・情報や思考の整理を行うためのFW
・社内プレゼンや社内営業シーン等
・サイト構成やブログ構成、動画構成
ピラミッド構造
思考を伝える時にその内容を他の人に伝えるときの話し方
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