Creative Structure

時代の流れ

生産時代
物が足りない マニュアルに従い製造

解決時代
物が溢れる 課題を観察

PDCAは時代にフィットしない
PLAN(計画)→ DO(行動)→ CHECK(評価)→ ACTION(改善)

会社内で計画と実行は分かれていた
上司 → 部下 現場
  PDCA

OODA
OBSERVE(観察)→ORIENT(状況判断)→DECIDE(決断)→ACT(行動)

現場が観察して現場が改善施策
上司 部下 → 現場
     OODA

*富士フィルムホールディングス

       既存市場      新規市場
既存資産 カメラフィルム → 化粧品 医療分野
        ↓    ✖️↘︎    ↓
新規資産   ICT     →  ヘルスケア

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知識よりも考え方が重要である

①「〇〇」が「目的」に結びつく。という分が成り立つように単語のみ入れていく
②内容ではなくタイトルを書くイメージで記載していく

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