採用メソッドに感銘を受けました!「採用できるくん®︎」販売パートナー様の声を紹介!株式会社京応 代表取締役 加藤様
「採用をきっかけに良い会社作りの支援をする」をビジョンに、中小企業様に特化した採用・求人支援サービス『採用できるくん®︎』を展開していますが、多くの中小企業様が採用にお困りである昨今、当社の目指す「採用をきっかけに良い会社づくり」をしていくための採用できるくんの販売パートナー様を積極的に募集しております。
その中で、販売パートナー様の声をご紹介させていただきます。
株式会社京応 代表取締役 加藤様
採用メソッドに感銘!人材採用の課題を軽減するサービス
—なぜ販売パートナーをお受けいただけたのでしょうか?
弊社は保険、webマーケティング、ビジネスコンサルティングの3つの事業を軸に展開しておりますが、取引先の中小企業様が抱える経営課題の多くが、「人材採用」についてでした。
その中で当社としても求人広告代理店様と連携をして、ご提案・ご案内を行っておりましたが、採用広告のコスト削減提案にとどまっており、業種によっては「求人自体に応募がない」など、深刻に求人難に悩む経営者に対して提供できるコンテンツがありませんでした。
そんな折、濱田社長とのご縁をいただき、従来の広告頼みとは一線を画すマーケティングの要素を取り入れた「採用メソッド」に感銘を受けました。
特に一般的には求人が難しいとされる職種へのアプローチも独自のメソッドで実績を残されており、ぜひ自社のクライアントに向けてご紹介したいと希望してパートナーをさせていただいております。
中小企業の採用課題を解決!「採用できるくん®︎」の確かな実績
—採用できるくんのどこに価値を感じていただけたのでしょうか?
企業様に合わせて課題は違いますし、それぞれの企業様のニーズを引き出し、そもそも考え方を変えることをご提案していただいている点に興味を持ったこと、特にマーケティングの観点を取り入れた「採用できるくん®︎」というサービスが多くの中小企業様の採用課題を解決されている実績に惹かれました。
採用業務において最も重要なファクターは「集客」だと考えています。
採用できるくんではマーケティングの要素を取り入れた独自の広告展開をノウハウとして集積されているため、大変効率の良い採用活動が行われます。
更に採用サイトや面接サポートまで一貫して見ていただけるのでボトルネックになっている部分を解決できるのも魅力ですね。
前述の通り、採用広告のコスト削減提案をしても、そもそも成果が出るかどうかわからないという状態から、再現性のあるメソッドを通じて、採用・求人課題を解決できる仕組みがある点が非常に強みだと感じています。
保険・マーケティング・コンサルティング以外で提案できる武器になる
—貴社の事業とのシナジーはありますか?
保険、webマーケティング、ビジネスコンサルティングの3つの事業を軸に加えて、採用に関するコンテンツを持つことでクライアントとの関係性を高めることに十二分に威力を発揮してくれると考えています。
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