以前書いたこの記事のアップデート情報です。
「AMBI」は34歳以下の求職者、転職希望者(以降、候補者と表記します)を主なターゲットとしたダイレクトリクルーティングサービス。対して「ミドルの転職」は名前の通り35歳以上の年代を利用者と想定しています。
2つのサービスを実際に使ってみた感想を書いていきます。(個人的な感想が含まれていることをご承知おきのうえ、両サービスを利用する際の参考として活用していたきたくお思います)
○ストロングポイント
候補者側からのアプローチが期待できるため求人担当者の手間を節約できます。
いわゆる「カートに入れる」機能
スカウトメールの上限が多い
再アプローチメールを設定できる
メルマガも効果絶大
○ウィークポイント
比較するとコストが高く、必要な工夫や手間が多め
採用の成功報酬が高め
候補者の本気度が低い場合がある
求人掲載枠が無制限ではない
検索ワードの制限
募集できる求人の年収に制限あり
まとめ
【無料相談を実施中】
など、採用にお困りであれば無料相談をさせていただいておりますので是非以下よりお問い合わせくださいませ。
ダイレクトリクルーティングに関する人気記事