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Blender2.8基本・入門|使い方チュートリアル

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2.8になって進化した無料の3DCGソフト「Blender」。今がまさに始め時! このマガジンでは基本チュートリアルを全てまとめています。
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#マテリアルノード

マテリアルノードの使い方|Blenderチュートリアル

こんにちは!あもるしです。 今回は「マテリアルノード」の使い方と実用例について紹介します。 マテリアルノードとはBlenderのオブジェクトには、その質感を表す「マテリアル」が設定できます。マテリアルには反射や屈折、発光などが設定できますが、これをより細かく調整できるようにした機能が「マテリアルノード」です。 今回は例として、以下のような球体にマテリアルノードを適用してみます。 マテリアルノードを開く タブの「Shading」をクリックします。 すると、球体のレンダ