今年最も聴いた曲
Apple MusicのReplay’22から
今年最も聴いた曲TOP10をば!
幽霊東京 / Ayase
YOASOBIの作詞作曲を担当されている
Ayaseさんによるボカロ曲ですが
私は御本人のセルフカバーが好きなので
こちらの動画、そして音源を聴きまくった結果
今年一番聴いた楽曲になりました
不協和音 / 欅坂46
去年も一昨年もその年で2番目によく聴いた曲らしく
如何に私が欅坂46に心酔し続けているかが
分かる結果となりました
因みにMVでは「僕を抹殺してから」の部分で
手で首を切る菅井友香さんのシーンが特にお気に入りです
Silly / 家入レオ
「Nのために」主題歌だからですかね
ドラマを見たぶんこの曲も沢山聴きました
正直、作品に比例して聴く回数が増えただけで
家入レオさんのドラマ主題歌は全部良いです
グロテスク / 平井堅(feat. Namie Amuro)
中毒性が凄くて初めて聴いてからずーっと聴き続けてます
MVの平井堅さんと安室奈美恵さんのかっこよさも好き
足りない / DUSTCELL
「明日、私は誰かのカノジョ」のエンディング
ドラマを毎週観ていたので物凄い耳に残ってます
夜職もホストも無縁ではあるものの
メロディも歌詞も好きで沢山聴きました
誰がその鐘を鳴らすのか? / 欅坂46
欅坂46のラストシングル
欅坂を手放す振り付け含め
幕引きに相応しい曲ではないかと勝手に思っています
1期生の貫禄も2期生の未来も感じられて好きです
黒い羊 / 欅坂46
誰がその鐘を鳴らすのか?の一つ前の曲
ワンカットで撮られたこのMVを見ても
映画を見ても、まあ何と残酷な、と思う反面
個人的には凄い好きな曲です
私みたいな人間がいるからどんどん残酷になっていったのかもしれませんけれど
関係ないですが、「全員が納得するそんな、」と
嵐のGUTS!の「イチニノサンでさあ前を向け」のメロディが同じなのではないかというのを何かで見てから
もう同じにしか聴こえません
AM1:27 / 欅坂46
前提としてどれだけ歌詞が良くても
メロディが好みでなければ好きにはなれないのですが
それにしても20代でこの曲を好むというのは
どうなんでしょうね やっぱり幼いのかな
ざっくり言うと
イヤホンしてフード被ってファミレス行って
干渉されたくなくて一人がいい一人でいいという
欅坂46のイメージが結構濃く出てる曲です
... 10代の頃から好きなんだけど、成長してなさすぎるかな
角を曲がる / 欅坂46
20代でこの曲を好むというのはどうなんでしょう(2回目)
夜中の2時、3時頃にコンビニ行っても
到着までに車とも人とも全然出会うんですけど
その度に「もう誰もいないと思った真夜中 こんな路地ですれ違う人が何故いるの」が過ります
個人的にこのMVの衣装のスカートの広がり方と
ドームでのパフォーマンス、というか
水分補給さえ嫌がる彼女を運んで無理矢理押し出した時の
まるで処刑台にあげられたような彼女と
5万人の異様なほどの歓声が終始異常な光景で好きです
風に吹かれても / 欅坂46
メンズスーツがかっこいいのと
いつかのコラボでいとうあさこさんが完璧に踊りきっていてびっくりした曲
不協和音の次に出されたとは思えないほど
明るくていい感じに軽いのが好きです
初冬に聴きたい曲のひとつかな
Replay見て思ったけど
2020年、21年と大差ないラインナップでした
私は一体何年欅坂46に浸かり続けるのでしょうか
気づいちゃったのですが、欅坂46はラブソングが少ないから好きです
世界には愛しかないとか二人セゾンとか風に吹かれてもとか
博愛的なものだったり対象が広かったりするのであんまり恋愛色は強くないイメージだし
黒い羊に至っては、孤独であれ、メンバーは全員赤の他人だと思えと言われたと仰ってましたので
孤独を極めていたなと改めて思います
そんな欅坂46の手を離さないのが櫻坂46のイメージなので
現実的な残酷さを除けば好きな流れです 残酷ですが
来年はもっと色んな歌手の色んな曲を聞こうと思います
それでは 良いお年を!