リピーターを増やす方法
ターゲティング
( 性別、エリア、頻度、年代、コミュニティ、興味 )
ポスティング等ターゲットを絞らずにやることは非効率。
ターゲットを絞るにはデータが必要。
SNSはデータが豊富。
SCS (スクリーンコントロールシステム)
iPhoneを1000台以上コントロールしている
このシステムによりInstagram集客・リピーター
集客!リピーターが一番重要!
リピーターがいれば新規顧客に注力しなくていい。
→経費削減
SCSの注意点としては、、、
◾しっかり運用すること
せっかくシステムにより自分のページに来てくれても、Instagramプロフィールやストーリー等の運用がしっかりされていなければ離脱する、繋がらない、システムやっても無意味。
◾自分でアクションするのはNG
システムが動いているので自分でやってしまうとブロックかかってしまったりするため。
リピーターに繋げる=Instagram
# ハッシュタグ @ タグ付け をしてくれた人を
Googleドライブ Excel で一覧化しておく。
そして、コメントやDMを来店当日と月に一度する。
パーソナライズDM
ビジネス感のあるものはダメ。
例 : キャンペーンやってます✕
これをすることにより、Instagramが関係性が深いと認知し、自分の投稿が見られやすくなる。(ストーリー上位に表示されやすくなる。)
ストーリーを継続的に見られることで忘れられない。
オフラインへの誘導
スタッフ同士でやるクリスマス会や忘年会等
そこにお客さんも呼ぶべき
お客さんとビジネス感を出さずにお友達のような関係性になるように。