Instagram運用方法



インスタグラムは、ユーザーが急上し、月間アクティブユーザー率86%(LINE85%)であり、2~3時間に1回開かれている。(テレビよりもSNS 特にインスタグラム)


インスタグラムは、ストーリー、ライブ、検索、予約等、様々な機能があり、商品販売、店舗集客、二次メディア(ブログやYouTube)への誘導、広告等、多用途で使用されている。


広告には、単発広告と永続広告と2種類あり、
その中でも永続広告にはPUSH広告とPULL広告があります。
PUSH広告は、、、「見てね見てね」とする迷惑行為ブランディング
PULL広告は、、、相手から見に来てくれる。インスタグラム!!


インスタグラムは、流行りすたりのない、生活の一部のようなものになり、ライフスタイルアプリ。


<< インスタグラムの運用方法 >>

・△△officialとはしないこと(これはブランディング用)
 ブランディングとマーケティングは別。
 店舗アカウント内にスタッフアカウント紹介
 人は店に来ない。人は人に来る。
 スタッフアカウントはofficialに誘導
 ブランディング用はまずは置いておいて、先に個人アカウント。
 発信は、仕事2割、プライベート8割。

・プロフィール大切
 アカウントに来てくれても5秒以内に74%が離脱。
 逆に言うと、5秒以内に読めるように長いのは✖
 箇条書きで端的にまとめる。
 アイコンは自分の写真が本能率が良い。
 URLは長いのは✖ 短くするアプリを使う。

・コンテンツ
 統一感のある画像、9枚ごとに色を合わせる。
 6歩バックの法則→周り見えるように引いて撮る。

・投稿文
 幸福感、知識、努力を投稿。
 フォロワー整理されるときに消されないように知識を与える。

・ハッシュタグ
 最適数5個(30個つけたところでインデックスされない)
 そのうち2個同じキーワード
 (例:#映画鑑賞#映画#渋谷#休日)

・運用
 来店でLINE@の交換しない=PUSH広告
 →インスタグラムのアカウント交換
 →Googleドライブでリスト化
 →当日、月1で投稿やDMでコメント
 (人間味のある友達のようなコメント、ビジネス感ダメ。)




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