記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ver.1.3 ネタバレ注意【ライブメモ】上白石萌音 “yattokosa” Tour 2024-25《kibi》2025/1/13 三重・伊勢

  • ver.1.3ではさらに写真を追加とマイナー修正。

  • ver.1.2ではリンクのミスを修正(木ままな美術館cafe萌音)

  • ver.1.1では写真を追加。

11公演もあるyattokosa2024-25も5thステージ。あっという間に中盤戦です。会場は ”シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢”。近代的なネーミングですが、2000年の歴史の伊勢神宮のそばにあるというギャップ!
そいういえば萌音さんは10年前に訪問しているんですね。

サムネの謎写真(笑)は、10年前の、もしかしたら萌音さん最初の伊勢神宮訪問時と同じ場所と思われます✨

そして他にも伊勢でググったら、なんと、木ままな美術館cafe萌音 なるお店が! 行けなくはない距離にあったのですが、今やってなさそうな気配?宿題残った感じで気になる~。


◆会場 

「シンフォニア テクノロジー 響ホール 伊勢」いろいろ詰め込まれてて覚えられない~💦 愛称ないのかな~?

カッコよい宇治山田駅✨
の真向かいにあります。
縦書きです!

◆グッズ

1時間前から並んでご当地くんキーホルダーをget。そんな前から並ぶ必要ないけど、暇だったので~。誰かと萌音さんトークしたかったな~。だって1時間、日陰で風強く寒い中、1時間ですよ!

鏡でみたら、思ってたのと違ってオジサンがデカいカメラ持ってフル装備・・💦
自分でもちょっと気を遣う~笑。心の声が吹き出しで出るやつあれ欲しいな~。

itazura-na-kaze


◆古本交換所 

大人気♪


右下の本は瀬尾まいこさんのあれでは~✨
私はごわごわのこの本を出品しました~。
うちの息子たちは、これを読んで何か得たのだろうか・・。

◆座席 

この距離感はボールが飛んでくるかもしれない!?(←毎回思ってますが・・。)

公式に★を追加
https://www.ise-kanbun.jp/about/hall_big/

萌音さんアナウンスは、
今日は来てくれておおきーなー。もうちっとだけ待っといてな~。
会場の反応は・・微妙💦 (三重県はいても)伊勢の人が少なかったのかな!?

◆セトリ&MC

*MC優先で書いています。お時間あれば以下のメモも合わせてご参照くださいませ。でも見なくても分かるメモにしていますよー。

🍋大阪(開幕の会)

🍎青森(”かんぱらいし”の会)

🥩佐賀(SAGA☆の会)

ステージには薄手のカーテンで隠されています。エレピの音が聞こえてきて、会場は👏 オレンジの明かりが灯る。エレピの謎フレーズは、お馴染みのあのイントロに変化✨

1.あくび
歌いだしてもカーテンはまだ閉じたまま、会場からは座っている萌音さんのシルエットだけがみえます✨
Aメロでは、歌詞通りまだ寝ぼけている設定(?)で、不意にバスドラ(?かなにか)がドンと鳴ってBメロへ。カーテンが開いて萌音さん登場♪ 青白の衣装で、青森と同じのやつのようです。2番からは立ち上がっての歌唱。コンディションは問題なさそう♪

バスドラは佐賀の時も気づいて最初ミスかなって思いましたが、目覚まし時計をやや乱暴に叩いて止めた感じの演出かもしれませんね~。

itazura-na-kaze

萌音さん曰く(以後、萌):皆さん今日は来てくれてありがとうございます。よろしくお願いいたします~。

海老沼さんのベース。ギターの様に弾いてた須長さんと比べると、音量、自由度どちらも抑えめです。いい悪いではなく違いがありますね。会場が伊勢ってだけで海老沼さん・・な訳ないよな~笑。まって萌音さん結構オヤジっぽいとこあるしなー(失礼💦 私はこんなこと考えながら聴いているのですよ~笑)。
ドラムの藤原さんはところどころ歌ってましたね~笑。

itazura‐na-kaze


2.Loop [作詞:上白石萌音, 諸見里修 / 作曲:諸見里修](*ドラマ『自転しながら公転する』主題歌)
萌音さん自ら拍手を促して。サックス&ドラムが良くきこえます。エレキのアウトロはちょっと音源と変えてきています。

逆風、逆境に向かう決意がいい感じに表現されてますね。

itazura‐na-kaze

萌:皆、立っていいよ~!!

3.skip [作詞:山本加津彦, 上白石萌音 / 作曲:山本加津彦]perfect scene [作詞・作曲:鈴木迅 (Laura day romance)]
大サビ前の鍵盤が良い。最後、藤原さんと遠山さんが指差し合ってました。

何か高度なやり取りがあったのか?気づかなかったけど気になるなー。次回はよく見ておこうっと。

itazura-na-kaze


萌:ありがとうございました。国民の休日の中来てくださってありがとうございます。(席が)近っか! 一つのフロアでぎゅっとなっていて。そしてよくしゃべる。座ってください。今回は11回公演まわりますが一番アットホームな会場です。嬉しい~。後ろまで良く見える。このまま全部ここでやりたいくらい、笑。今日はありがとうございます。成人の日ですね。(フォロ萌音1)新成人の人、いますか? あ、いるいる!いいの?成人式いかなかったの?(会場:行ったよー。)18時に帰ってきた?2次会(終わるの)早いんだね。新成人も、とっくに成人した人も、遠い未来の人も、皆がいい日になるように(フォロ萌音2)、『kibi』から歌っていきますので聴いてください♪

いきなりイーグル(?)で、2フォロ萌音!こんなMCできる人、他にいますか?
*”フォロ萌音”とは、周りに気を配る、または誰も置いてけぼりにはしないぜ発言をした時に私が勝手に加算するポイントのことです。ポイントは今のところこのマガジンでしか使えません!?
他にもドS発言した時には ”S萌音” 、MCで上手いこといった時の”ドヤ萌音” などがあります。

itazura-na-kaze


4.かさぶた [作詞:上白石萌音, とた / 作曲:とた]
2番で下手の客席前に持って行く椅子が近い!中サビ良い。

楽譜かギターコード譜が欲しいっす♪

itazura‐na-kaze


5.アナログ [作詞:上白石萌音, とた / 作曲:とた]
座ったり立ったり。ブリッジミュートしたギター。アウトロで大サビのフレーズがもう一回でてくる。
~ガラクタになったおもちゃ箱が今になって愛おしくなるみたいに♪

エレキとサックスの音色が似ていてエモい✨

itazura‐na-kaze


6.Little Birds
イントロはかなり変わってきました。

アコギのスワイプとサビのバスドラ。ふじっちのドラムがこの曲に馴染んできました~✨(私の耳が)

itazura‐na-kaze

7.ストーリーボード
座って歌ってます。

歌の表現がとても細かいですー! 萌音さん作曲はしませんが萌音さん演出の節回しを譜面化したら、メロディの5倍くらいの分量になるような気さえします!! 作詞作曲:内澤さん、編曲:遠山さん、演出:萌音さん。
他の曲も多分にその要素あり。

itazura-na-kaze

萌:ありがとうございます(小さく。そして給水)。あらためて、ありがとうございます。楽しんでいただけていますか?(会場👏)ありがとうございます。宮崎さん達と今朝、伊勢神宮行って来ました!(会場:僕も!)あ、そうですか、笑。(会場:僕もいってきました!)ようしゃべるな、笑。(←S萌音1)早朝観光、7時半起きで。でも10時間寝ました。(フォロ萌音3。睡眠不足を心配するれもねーだーがいますから、たっぷり寝ているご報告。私も心配してました。でも堅気の我々は5時起きとかざらですね、笑。)ん?ちっちゃい子?どこにいる? こんにちは~♪(会場:はいっ✨)おっきい人もいるね👍(←ドヤ萌音1)(”おっきい”は)大人ってことですが、笑。しかし国民の休日に(ライブに来て)いいんですか?
萌:伊勢は暖かいですね。久々に。私たち佐賀から来たんですが、行く先々で寒波を巻き起こしていて・・。伊勢なので天照大神の力で、神様の力が寒波より強かったということですね✨(←ドヤ萌音2)神宮もいい風吹いていて・・それを思い出しながらやりましょうか。裕介さん。

カーテンは半開きになっています。


8.風 [作詞・作曲:諸見里修] 

歌詞最後の ”風” の”~ぜ~~~~” のところ超好き♪ ←説明なってない💦

itazura‐na-kaze

萌:ありがとうございます。宮崎祐介さんでした。
バンドみん・・バンドミンナー集合。あれ?駄目だな今日は。あ、でも4文字節約できるか!?なんかおいしそう♪ え?おいしそうか?(自分にツッコミ)

バイエルン?、ウインナー?だったのか・・謎笑

itazura-na-kaze


演出の都合上、ペンライトの点灯消灯の合図を出します。持っていない人は休憩時間です、笑。何も言わずにしれっとやる(S萌音2)ので(リリリ~ン)あ、(効果音の)鈴を鳴らしてくれた。 行きますよ(OFF。会場もぱっとOFF)あ、スムーズになってきている!いいですよ。お参りしているので心が広くHollyな気持ちになってます、笑。
ではバンドミンナーを紹介します。それと・・二十歳の頃の自分へのアドバイスを(S萌音3)。(お互い目配せして嫌がるバンドミンナー)あら違うのが良いんですか?

では・・真ん中から。久々の海老ちゃん。

海老沼さん:ベースの海老沼崇史です。成人式でて、僕は専門(学校)でたんですけど、アルバイトを食べられるようになるまで頑張ってと。サウナのバイトで。
萌:最先端の?
海老沼さん:いえ古いというか・・。もっとも古い装置で。海老ちゃん、バイト頑張れー!

宮崎さん:ピアノの宮崎裕介です。貯金しろですね。あとで困ることになるから貯金しろと。
萌:今年の目標(SAGA☆の会のお題は:今年の抱負、でした)も貯金でしたね。それしか言ってない、笑。

橋本さん:サックス&フルートの橋本和也です。成人式で飲んでつぶれました。今もたまにつぶれます。なんで安心してください。

藤原さん:ドラム&パーカッションの藤原佑介です。二十歳の当時からプロになりたかったんですが、挫折とかつらい道もあって。しんどいけど1歩ずつでも続けていけば、夢かなう・・場合もある、笑。何とかなるよ大丈夫。
萌:素敵です。

前田さん:シーケンサー&キーボードの前田雄吾です。プロを目指して、高校から練習始めて。たくさん練習して楽しかったんだけどプロなれるかなって。でも何とかなる。報われる・・場合もある。
萌:なんかEテレみたいにいい話のコーナーになってきました✨

いい話は、藤原さんだけじゃ・・笑。
前田さん、直前の藤原さんとネタ被っちゃってたな~オチまでかぶせちゃったのが悔やまれる!?

itazura-na-kaze

萌:ではオチ!!(2割くらい湯婆婆った感じで。S萌音4。)

遠山さん:(僕には)厳しい・・泣。バンドマスターギターの遠山哲朗です。30の終わりで腰壊すから、40過ぎに車のドア開けたとき顔に当たってケガして直んなくてシミになるから、と言ってやりたい。20歳おめでとうございます。
萌:では二十歳の一発ギャグを・・。後でupするこにしましょうね。あの後では歌えなくなるから、笑。SNSチェックしてくださいー♪ (確認でき次第、リンク貼ります)

萌:私は二十歳の時、(藤原)さくらちゃんと一緒に伊勢に来たので、26歳でコンサートするよと言いたいです✨

可愛い♪

itazura-na-kaze

◆ご当地ソング

萌:ご当地ソングは平井堅さん。大阪生まれの三重育ちですね。(水を飲んで、”ぷわっ~”て息を吐いて)CMソングでした。

9.魔法って言っていいかな?(平井堅)
アコギのアルペジオのイントロで最後ハーモニクス。間奏でフルート少し入ってそこからピアニカも入って4人で。

これも良かった~。平井堅さんの関係者さま聴きましたか~?
ご当地ソングの1回だけ縛りすると、今後のライブで一生歌えない・・ってことはないですよね~。それだと封印作業になっちゃう💦 いつでも歌ってくださいね~♪ 

itazura-na-kaze

萌:ありがとうございます。楽屋のメイクさんと仲良くしてるんですけど、三重だったらこういう曲かけるのねって。(←メモ不十分で意図が失われてしまった・・。もっと意味ある話だったはず💦)

普段どんな曲かけてるのかな?

itazura-na-kaze


萌:ロンドンコーナーです。3か月「千と千尋の神隠し」ロンドンにいましたが、インスピレーションや文化的に影響を受けた3曲を。まずは言わずと知れたこの曲を。

10.Yesterday(ロンドン特集)
アコギとピアニカで。

遠山さんはオリジナルを踏襲してフィンガーピッキングで全部の弦を同時に弾いてました。正解というか、味わい損ねず本家より上手い✨ほんとにアコースティック小編成でツアー回って欲しい♪
《mini》とか言っちゃって・・💦(←一旦書いて、削除しようか通そうか迷ったけど・・あと3分残そうか!?)

itazura‐na-kaze

萌:ありがとうございます。知らない人はびっくりしたと思いますが、歌詞が出ます。英語で歌いますが意味を知って聴いてほしいので。夜な夜な和訳して、素晴らしい先生に監修いただきました。

佐賀に続き”河野万里子”先生のお名前は出ませんでした。MC多いもんな~、時間の都合上ですよね~。

itazura-na-kaze


萌:ふじっち~、カモン!(藤原さん、つかつかと何か持って前に)これはなんですか?
藤原さん:これはシュガーポットといってお砂糖を入れるものです。「メリー・ポピンズ」の世界に近づけると思って。(会場👏)
萌:おっ反応がいい。
藤原さん:良かった立ってるの楽じゃないので。
萌:しんどかったんだ、笑。では。(藤原さんがスプーンでシュガーポットのふちをチンチンと鳴らすと、フルートのイントロが始まって、最後大きくチーンとやって、曲スタート)

11.a spoonful of sugar(ロンドン特集)
序盤のカホン裏ノリからの加速。サックスソロを指揮したり萌音ダンスしたり。

シュガーポット、カチャカチャのところ、佐賀の反省か?最後のチーンは適切な音量で、笑。
萌音さんが踊ってると、ミュージカルキャストが10人くらいでてきて大勢で踊っているような錯覚になります。すごいな~♪

itazura‐na-kaze

萌:センキュー!(バンドメンバー定位置に移動)ありがとうございます。ではバンドミンナー(👍)解散。うふふ~(←ドヤ萌音3。まだ続いてるのね、笑。)

萌音さんのうふふって、聞くと心が温かくなります。
世界に誇る ”うふふ使い”、”うふらー”✨

itazura-na-kaze


萌:次もミュージカルの名曲です。『レ・ミゼラブル』から。ロンドンで観てすごく感動して、帝劇にもに観に行きました。マリウス役の三浦宏規さんが三重出身で、「千と千尋の神隠し」ではハクの役をされました。すごく輝いていました。ライブ後の手書きメッセージは、今日は宏規さん監修です。なので微妙だったら苦情は宏規まで、笑。(三浦宏規さんは)素晴らしいんです。歌って踊って、三重が生んだスター🌠

萌:『レ・ミゼラブル』から初めて挑戦する曲です。聴いたことがある人がいるのではないでしょうか。

12.夢やぶれて(ロンドン特集)
拍ごとに強弱ある海老沼さんのベース。

この曲は何といってもベースが主人公の心理描写をしているってのがもうひとつのポイント(な気がしているんですが)。須長さんの淡々としたリズムキープとは対照的でしたねー!

itazura‐na-kaze

暗い中そ~っと移動してセンターやや左のピアノに・・


13.変わらないもの

おとついよりピアノ上手くなってます!滑らか~。いつ練習? 歌も大余裕♪

itazura‐na-kaze

鍵盤に居座って、

14.hiker [作詞:上白石萌音 / 作曲:こたろう](*フジテレビ系「Live News イット!」テーマソング)
背景の壁の色がピンクから黄色へ。ピアノからセンターマイクへ抜け出すとカーテンもフルオープン! しれっとスタンドのライトON。(←S萌音5)

萌音さん、すこしスイッチオン手間取ったので、私含め会場の数人先に点けちゃったよ~笑。
バスドラいいな~。ベースソロはやや抑え気味かな?もっとやっちゃってください~♪ 

itazura‐na-kaze

萌音さんがにこっと笑って無言で下手に捌けます。バンドから手拍子の催促あったインストスタート。
その間に萌音さんの早着替えからダッシュで再登場。上は、3-4色のニット(水色、紺、あずき色など?色分かりづらい・・)。下はズボンに黒の金箔風きらきら付きベールが追加されています。これ青森と一緒か分からない~💦 

15.白い泥
早着替え→ダッシュ再登場→ダンスタイム♪

走ったりジャンプしたり動きが多いステージなのでズボンが合いますね!

itazura-na-kaze


タンバリンを掴んで・・

16.perfect scene[作詞・作曲:鈴木迅 (Laura day romance)]

ダンスタイムが続いていく~。大ジャンプ締めに、会場はヒューヒューと拍手の大喝采。

青春映画のよう。細胞が若返る~✨ 
このとき遠山さんの衣装がパジャマみたいだって気づきました。ギターばかり見てたので・・笑。早朝観光も寝坊してベッドから現場直行・・な訳ないか~笑。でも似合ってましたー♪

itazura‐na-kaze

萌:ありがとうございます。(手の動きで皆を着席させて)安らか、笑。楽しんでいただけてますでしょうか?(会場👏)二十歳の時旅行で来て以来です。いいところです。伊勢は。ありがとうございます。三重の方はいらっしゃいますか?結構いる!やっほ~。(会場:私は伊勢です。)そうですか!親戚の集まりみたい、笑。その旅行は珍道中で。藤原さくらと行くと・・あえて言葉を選ばないでいうと、”ろくなことがない”  爆笑。鳥羽水族館に行こうときた電車に飛び乗ったら・・いや違うな・・ちっ・・あ、舌打ちしちゃった・・いえ、舌が滑ったんです、笑。ご飯食べに電車乗ったら、急行で40分止まんなくて・・真夏に駅のホームで蚊に刺されながら待って(折り返して)。でも松坂牛おいしかった~✨ ロンドンでは電車が来なくて・・(1分前に初めてアナウンスがあったとさくらさんがラジオで言ってました~)。でも大丈夫こんな大人でも。何かあってもいろんな人に優しくしてもらうと、さくらとも険悪にならずに(笑)、仲良しで。伊勢、ありがとうございます♪ こんな小さな幸せを集めて歌いたいです♪

何か、うちのさくらがすみません・・的な気持ちです~💦
れもねーだーの私、meat.(藤原さくらファンクラブ、meatingの会員)でもありまして・・。あっちではmeat.を手のひらで転がしている剛腕なんですが~!? でもこんな爆弾ぶちこむなんて、相当仲良しなんですね~嬉しすぎる~♪  
そういえば大貫妙子さんのラジオに永積さんがゲストで来た時に、本人解説付きで「チキンカチャトラ」流したのに、”さくもね” に言及なかったことを、ここでチクらせていただきます、笑。永積さんのことが大好きな大貫さんは、ラジオの別の回でも「チキンカチャトラ」流してますよ~♪ 

itazura-na-kaze

17.スピン
フルートのトレモロとウッドベース。

たとえば~♪、ここにね~♪ の、アコギのコード進行気持ち良いです~。

itazura‐na-kaze


18.ひかりのあと [作詞・作曲:角舘健悟 (Yogee New Waves)]
ドラムスティックがチッチッチと鳴ってスタート。オルガンは音が大きめ。

間奏はサックスとエレキのバトルは必聴♪ これからのツアーでも楽しみ✨

itazura‐na-kaze

19.なんでもないや

メモ忘れて聴き入ってしまうー。

itazura‐na-kaze

萌:ありがとうございます。楽しい時間はあっという間です。次で帰ります。東京で仕事があるので。生活があるんです、笑。
成人の日に来てくれてありがとうございます!新成人だから、大人だからというい圧力を感じているかもしれませんが、何なんですかねあれって。ただのラベルで何歳だとかいっても、私27歳でこんな感じで。大人だったり子供だったり・・(会場の誰か:わははは~)めちゃ笑ってる!いろんなツボがあります👍(←ドヤ萌音4)。大人だったり子供だったりは日や場所によって変わるし、全員一緒じゃなくてもいいんじゃないでしょうか。成人の年齢は自分で設定したり、時間で変わってもいいのではないでしょうか?年齢に縛られず自由に生きていきましょう。頑張るときの1曲、一滴になればと思ってこれからも頑張ります。イヤモニ付けたので歌います👍。(←ドヤ萌音5)大好きな曲で。

 
20.スピカ [作詞:micca / 作曲:大橋好規](*テレビアニメ『バーテンダー』エンディング・テーマ)

オルガン、ウッドベース、サックスが良過ぎる〜♪

itazura‐na-kaze

萌:ありがとうございました♪
歌い終わると萌音さんに続いてバンドメンバーも退場。

一斉にアンコールの拍手が発生。かなり速いBPM。

このテンポはどうやって決まるのだろうか?地域性とか再現性研究してる人いるのかな?個人的には、大阪は一つに纏るのめちゃ早いイメージありますが。

itazura-na-kaze


◆グッズ紹介&アンコール

グッズTシャツを着て萌音さんが再登場。萌音さんはマイクをプルプル動かしてバンドを招き入れます。

萌:ありがとうございます。呼び戻して頂いて。ここではいつもはお知らせをしていたんですが、これ(会場で配布される特茶の穴開きアクリルシート。穴の部分から会場にある特茶ポスターの"下がってる"グラフを覗かせて写真を撮られるやつ)の遊び方を説明します。・・(やや躊躇して)何ですかね💦
①飲むたびに、「銭天堂」✨
こんなことです。サンプル↓

スベリたくないあ(萌音さん心の声)汗

②飲むたびに「瓶(ベー)」さんを実感!?
「35年目のラブレター」のチラシを使って・・。以下サンプル割愛😓 

③飲むたびに「35年目」を実感?

萌:・・すみません💦やれって言われて。「35年目のラブレター」はヤバイです。バスタオルです。はじまって(ある)景色がにゅーんってでた時すでに泣いていました!

有楽町の初だし試写会当選して観させていただきました✨
あのシーンはエンディングで意味が分かる仕掛けになっていて、私も大好きです♪ 今度こっそり行きます♪

itazura-na-kaze

ドラマも始まります。お芝居も(千尋の中国公演?)。がんばらないと。
"呼び戻し"って言いましが、アンコールを"'呼び戻し"って言うの良くないですか?佐賀では親友が来てくれていたんですが、旦那が同級生で。(←どっちが同級生か不明でしたー)アンコールてシュララやってないって慌ててたとか、笑。

徒な川柳を一句
客席は コールしにくき 呼び戻しかな
字余り。

itazura-na-kaze

21.まぶしい [作詞・作曲:水野良樹 (いきものがかり・HIROBA)]
ご無沙汰してます♪でベース海老沼さんに一礼。ラストのドラムソロは盛大に!

やったなー♪海老沼さん12/7以来のご無沙汰〜✨

itazura‐na-kaze

萌:ありがとう。(水を飲むフェイント入れつつ、そっとOFF。S萌音6。気づかない人もいたので)消したよー。(←フォロ萌音4)ありがとうございました♪
どうぞお席にお座りください。結構好きかも。皆の顔がぬんって下がっていくのが、笑。今日は、来てくれて、皆さんありがとうございます♪また近くに来たらライブに来てください〜✨

萌:エイエイ(会場:オー)、エイエイ(会場:オー)頑張るぞー!出馬するみたい。しないけど、笑。
またお会いしましょう。最後、聴いてください♪

メモが乱れて流れを再現できないですが、まさかのエイエイオー、展開!

itazura‐na-kaze

22.夜明けをくちずさめたら
アウトロのアコギは新アレンジ?

この辺はなかば放心状態。この曲聴くとライブラストの寂しさ思い出すことになりそう。

itazura-na-kaze


最初の「あくび」と同じ音色のエレピから始まりもう一度、一節歌ってアコギがジャラーンて幕が閉じて・・閉じ切らす萌音さんがてて閉じて無事(?)終演~🎊

とっさに自分でカーテン閉じちゃうのも《kibi》ですね✨萌音さんってどれだけ大物になってもこういうことできるって自然に思えちゃいます。

itazura‐na-kaze

閉じたカーテン中央の下の方から萌音さん登場。カーテン奥に合図してバンドメンバー登場。サインボールを各々手にもって、お互いにこすりつけたり、笑。萌音さん今日も気合十分! もう大丈夫かと思いましたが、ノールックアンダースローが凄い角度で!2球ともまさかの方向へ~💦 いつか始球式やってください~ap BANKフェスはドームだけど始球式ないか~笑。

真ん中に人員集まって手を繋ぐと、萌音さんが指でし~ってやって、

萌:(マイクなしの肉声で)ありがとうございました♪ つないだまま手を上げて下げてまた上げて、最後は頭上で👏 
バンドをカーテンの中にに戻すと下手、上手、中央の順に、お辞儀をして、ポニーテールなびかせてカーテンの中に戻られました~。おやすみなさい~また来週~♪

ロンドンコーナー番外編👇 分かるかな~笑。

◆さいごに

moneメーターは、
S萌音×6
フォロ萌音×4
ドヤ萌音×5
やはりバランス型ですね~♪ ややSっ気強めなのは、恐怖の自己紹介コーナーのせいかな、笑。

ここでハプニングをひとつ。ん~コホン。
生まれて初めて、アラ50中堅にして、投げキッス!それはグッズに並んでいる時、売り場がざわめくとふきぬけの2階に萌音さん登場~!我々にたくさん手を振ってくれて、たくさん買ってね〜ですって♪ 最後に投げキッスしてくれたので思わずお返ししちゃいました・・ははは、汗。ぼっち参戦で良かった~♪

ここら辺から投げkiss💋いただきました♪

◆おまけ1

ごちゃまぜ道中写真です。

外宮そばで前夜祭♪
明けて内宮まで歩くと天照らすホーリーな賑わい✨
お昼はカキフライ
ミッフィーちゃんいた♪
すみっこ様はもう日本中にいますね
文脈関係なく、鳥さまを素通りできない私・・笑
早朝だったら萌音さんが~。
昨晩頂いた銘柄がちらほら。
ダイサギさまもなんだかホーリー✨
バスで宇治山田駅へ天井もお洒落♪
伊勢うどん600円、30年前は300円しなくて、トッピング何もなかったな~。
たたりめ堂の入り口発見(ウソです💦)
帰り道は、みんな月を見てました✨

◆おまけ2

過去のyattokosa(18/21公演)、BUDOKAN、客演(夏木マリさん、島田歌穂さん)などのライブメモ中心のマガジンですー。
参加された方も、参加できなかった方も、お探しのコンサートが見つかったり見つからなかったりするでしょう~!?



おしまい。