A Inc.

A Inc.(エース)は、人の可能性に光を当てるをミッションとしたスタートアップで、 ブランドの世界観に共感するファンコミュニティを創り育てるエージェンシーです。

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最近の記事

インターンから社員になり、入社2年目で10ブランドを担当。誰もが自分のやりたいことを追求できる世界へ

大隅 樹李さん(Juri Osumi)SNS Marketing事業部 / インターン採用責任者 大学1年生のとき、若年女性向けのメディアを運営する株式会社MERYへ長期インターン。約2年間、コンテンツ制作に携わる。大学4年生時の2021年9月、株式会社Aに長期インターンとしてジョイン。2022年4月に正社員としてあらためて入社。現在は、インフルエンサーマーケティング支援業務を務めており、アパレルを中心に10ブランドのマーケティング企画の立案からコンテンツ制作、効果検証までを

    • 入社1年目で、2事業部を横断するマーケティングにチャレンジ

      川島 舜平(Shunpei Kawashima)Astream事業部 マーケティングリーダー 2020年1月、大学2年生時にインターンとして株式会社Aへジョイン。2021年6月まで在籍し、その後知見を広げる目的でスタートアップ2社でインターン。新卒で化粧品メーカーの日本ロレアル株式会社へファイナンス職として入社。2023年6月、株式会社Aへ再入社。現在は、2つの事業部のマーケティング戦略立案から実行管理までを主導する。 「狭く深く」より「広く深く」事業に携わりたいーー川島さ

      • 「今しかない」30代を目前に挑戦。圧倒的スピードで成長し、入社1年目で売上規模十億越えの事業統括へ

        白潟 愛(Ai Shiragata)SNS Marketing事業部長 新卒で株式会社オンワード樫山へ入社。店頭販売を経て、2年目からマーケティング業務に携わり、トータルで5年間勤める。2021年4月、株式会社Aへ入社。現在は、インフルエンサーマーケティング事業の統括として、事業部全体の戦略策定やチームマネジメントを務める。 バリバリ働くには、最後のチャンスかもしれないーー大企業から転職を考えた理由について教えてください。 きっかけは新型コロナウイルス感染症の流行でした。

        • 【COOインタビュー】時価総額1000億円の会社をつくるために。事業戦略、人材育成・採用にかける思いに迫る

          出嶋 翔さん(Sho Dejima)COO/最高執行責任者 新卒で入社した大手アパレル企業を1年で退職。大学時代の友人4名で起業するも、3年で倒産。 その後、テニスコーチなどを経て、2018年に株式会社Aに創業メンバーとしてジョイン。2020年よりCOO/最高執行責任者に就任し、現在に至る。 「5年後時価総額1000億」に向けた、ダイナミックな打ち手の設計ーー出嶋さんは株式会社A(以下、A Inc.)の創業メンバーです。あらためて、現在の業務内容を教えてください。 特定の

        • インターンから社員になり、入社2年目で10ブランドを担当。誰もが自分のやりたいことを追求できる世界へ

        • 入社1年目で、2事業部を横断するマーケティングにチャレンジ

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        • 【COOインタビュー】時価総額1000億円の会社をつくるために。事業戦略、人材育成・採用にかける思いに迫る

          【CEOインタビュー】A Inc.の未来に迫る。挑戦の総数を増やし、「国力アップ」に貢献する

          中嶋 泰さん(Yasushi Nakashima)CEO 愛知県生まれ。株式会社インテリジェンス(現:パーソル)に入社し、転職支援サービス「doda」立ち上げに携わる。2009年より、東京ガールズコレクション(TGC)実行委員会インフルエンサー統括プロデューサーを務める。2017年にA Inc.(エース)設立。 SNSは世論さえ動かす、大きな可能性のある領域ーーあらためて株式会社A(以下、A Inc.)の事業内容を教えてください。 現在は、大きく2つの事業を展開しています

          【CEOインタビュー】A Inc.の未来に迫る。挑戦の総数を増やし、「国力アップ」に貢献する

          【長期インターン】大学生でも裁量権を持てる環境を求めてA Inc.へ。1年生からマーケターとして経験を積む

          内田 桃歌(Momoka Uchida)SNS Marketing事業部 / 新規事業開発室 インターン生 大学1年10月から株式会社Aにインターンとしてジョイン。クライアントのインフルエンサーマーケティング支援に携わる。大学2年8月からイギリスに交換留学。帰国後、3年10月にインターンへ復帰。インフルエンサーマーケティング支援を経て、新規事業担当へ異動し、現在に至る。 高校受験の反省から、もう二度と後悔しない選択をーーなぜ、1年生からインターンを始めたのでしょうか?

          【長期インターン】大学生でも裁量権を持てる環境を求めてA Inc.へ。1年生からマーケターとして経験を積む

          【3/28開催】トップマーケターが集結!SNSオンラインカンファレンス申し込み開始

          こんにちは!A Inc. 採用担当です。 今回のストーリーは、3/28(木)に当社主催で開催することになったオンラインカンファレンス、 SNS MARKETING CONFERENCE2024 SPRING〜あの企業はなぜ、SNSに注力するのか〜のご紹介です! 今や多くの名だたる企業がSNSをビジネスで活用する時代ですが、「ぶっちゃけSNSマーケってどうなのよ!?」という本音が語られる機会はまだまだ少ないと思っています。 そこで、今回は最前線でご活躍する各業界のプロマ

          【3/28開催】トップマーケターが集結!SNSオンラインカンファレンス申し込み開始

          ビジネスをクリエイティブの力で加速させる。クライアントも生活者も、ハッピーなコミュニケーションを生み出す

          荻野 健太(Kenta Ogino)クリエイティブディレクター 文化学園大学現代文化学部国際ファッション文化学科卒。大学時代からコンテンツ制作やSEOコンサルティングを手がける企業にインターンとして携わり、そのまま正社員へ。企画立案、記事制作、メディア立ち上げなどを経験。立ち上げメディアが、半年で30万PVを達成し、同ジャンルのなかでアクセスランキングTop5にランクイン。2021年7月より株式会社Aへジョイン。 できることを増やし、将来に向けた「手札」を揃えるーー転職を考

          ビジネスをクリエイティブの力で加速させる。クライアントも生活者も、ハッピーなコミュニケーションを生み出す

          大手広告代理店からの転職。新しいPR手法をマスターし、顧客の多様なニーズに応えられるスペシャリストへ

          三澤 音(Oto Misawa)ブランドコミュニケーション事業部 事業部長 筑波大学人文・文化学群卒業後、2019年にベクトルグループの株式会社プラチナムに入社。PRコンサルタントとして2年半勤務後、株式会社Aに転職。2023年よりブランドコミュニケーション事業部の事業部長を務め、マーケティングだけでなく、商品開発からサポートするサービスの立ち上げからグロースまでを担う。 新しいPR・マーケティング手法を身につけたい​​ーー大手広告代理店から転職を考えた背景について教えてく

          大手広告代理店からの転職。新しいPR手法をマスターし、顧客の多様なニーズに応えられるスペシャリストへ

          入社1年目で、メインプロダクト開発に抜擢。「ちゃんと」任せてくれる環境で、新しい価値を生み出すプロダクトづくり

          新崎 優太(Yuta Shinzaki)CBDO(Chief Business Development Officer) サイバーエージェントグループにて「新規事業部」「コンテンツ事業部」に配属されたあと、ブロックチェーン領域でベンチャー企業の立ち上げにCOOとして参画。Web3.0、NFT、GameFiなどのコンサルティングを通して、業界の黎明期を経験。2020年3月に株式会社Aへ入社。現在はCBDO(Chief Business Development Officer)と

          入社1年目で、メインプロダクト開発に抜擢。「ちゃんと」任せてくれる環境で、新しい価値を生み出すプロダクトづくり

          入社2年目で任された大きな裁量と責任。事業部全員で成し遂げた事業改革

          渡邊 誇仁(Koji Watanabe)CRO(Chief Revenue Officer) 美容師である両親の影響を受け、大学卒業後は都内の美容室に就職し、美容師として5年間勤務。店長へ抜擢されるも、思うように売上を伸ばせず、実力をつけるために株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)へ転職。約8年、ホットペッパービューティーの営業に携わり、エリア長も務める。2021年5月株式会社Aへジョイン。営業部立ち上げや事業改革を経て、現在はCRO(Chief Rev

          入社2年目で任された大きな裁量と責任。事業部全員で成し遂げた事業改革

          会社のミッション「人の可能性に光を当てる。」に重ねた、これからの生き方。全ての人の、ポテンシャルを引き出す

          山口 隼司(Yamaguchi Shunji)CHRO(最高人事責任者)兼CEO室長 新卒で株式会社オープンハウスに入社し建築デザイン・用地開発を担当。その後、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)へ転職し、クライアントのマーケティング支援、経営企画を担当。2017年より、経済メディアNewsPicksを運営する株式会社ユーザベースへ転職し、経営企画、新規事業立ち上げなど経験。2024年1月より株式会社Aにて執行役員兼CHRO(最高人事責任者)として人・組織の戦略面から経営

          会社のミッション「人の可能性に光を当てる。」に重ねた、これからの生き方。全ての人の、ポテンシャルを引き出す