家づくりイベント満員御礼
来週1/21から開催する家づくりイベントですが、無事に定員に達しました。ほんと良かったー、もう厳しいかと思った。笑
今回は家づくり相談会のイベントだったのですが、イベント自体はどこの住宅会社もやるような至って普通なものです。ただ、色んな工夫をしました。
お客様のニーズは何なのか毎回考えますし、どういった表現を使うのかもかなり考えます。LPが見やすくて申し込みたいと思っていただけるのか毎回考えます。
商品券をプレゼントするとか、誰かとコラボするみたいな事はうちの会社はしないので、そういったことではないですよ。(※ケースバイケースで色んな戦略があるかと思います)
住宅会社・不動産会社で集客に困っている会社さんは、結構この辺がザルだなぁと思う事が多々あります。LPにイベント内容すら書かれていなかったり、動線が意味不明だったり、読みにくかったり。。。etc
少し変えるだけでも結果は全く異なりますので、ぜひ意識されてみて下さい。
私たちも毎回改善を繰り返していくので、今回のクリエイティブもいつもとは違った表現を使いました。外部の相談役のような方からは、クリエイティブの表現について指摘を受けたんですが、私は直感で「これはいける!」と思ったので、それを信じて貫き通しました。たまたま集客できたので良かったのですが、指摘された内容に関しては納得する部分もあったので今後の参考にしたいと思っています。
資料請求もお申込み多数
別件ですが、1月の前半は資料請求数が40件を超えました。本当にありがたいです。こちらはポータルサイト経由ではなく、自社サイト単体からの集客です。ここから来店していただけるように施策を展開していきたいと考えています。
最近購入した本
昨日7冊ほど新しく本を購入したのですが、今読んでいるのは森岡毅さんの「苦しかったときの話をしようか」。自己啓発っぽいタイトルだったので買うか迷ったのですが、森岡さんの思考を学べる良い機会だと思い購入しました。いつもは哲学やスキルに直結する本ばかりなので、とても新鮮です。学びも多く、個人的には何度も読み返したいと思う本。些細な言葉でも、すごく勉強になるのでオススメです。