ラウンドごとの武器の最適解
これは買うべき武器を自分でまとめたものです。
VALORANTはFPSでもありマネーゲームでもあります。
基本的に進行されるラウンドは、ラウンド習得状況によって変わりますが概ね、
ピストル→buy→調整→buy→eco→buy→buy→eco
のようになっていきます。
基本的には勝ったラウンドの次はbuyで、負けたラウンドの次に十分に買えないときはeco、中途半端にお金を持っている時は調整をします。
ジェットはチェンバーのウルトはメイン武器相当。
その中でラウンドごとに買う武器を選びます。
ファースト勝ったセカンドラウンドはスペクターかブルドッグで、ロングレンジのマップはブルドッグ、狭いマップはスペクターを選びます。
敵がBuyのときにオペレーターは刺さりますが、敵が予想しないタイミングの1pickは強いです。
4750でノーアーマーオペレーターは予想外で強いです。
そしてそういうプレイは敵を精神的にも攻撃します。
また、敵がecoのときはファントムの選択も強い。
インファイが多いキャラのファントムも強い(例:ヴァイパー)。
マップにもよりますが、十分にお金があるラウンドにジャッジもアウトプレイで強いです。
基本的には敵の予想を裏切るプレイが強くて、無理buyもそれです。