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GAE/Rails で Stackdriver Logging を綺麗にするためにログの仕組みを学んだ
GAE は好きです。Stackdriver Logging も好きです。Rails も... (好きだといいたい...)。最近 GAE/Rails で Logging に凄く苦労し、いろいろ勉強できたので note を書きます。
結論からいうと GAE / Rails の場合は
gem 'stackdriver'
# config/environments/*.rbRails.applica
Netflix の AWS 移行は、非同期モデルでユーザー影響を避けていた
最近、自分の周りではよくオンプレ環境や AWS 環境を GCP に移行する話を聞きます。
新設する API やダウンタイムメンテを許される一部の API は比較的移行しやすいと思いますが、そうじゃない API や特に Database の移行に関してはかなり悩むと思います。
自分も以前の職場で少し検討しましたが、いろいろ大変そうでした。
難関は Database 移行サービスによって違う場合
Fortnite のバトルパス課金が良い "負け役" になるのかも
Fortnite 凄くハマってます!
普段の自分なら絶対にハマらないタイプのゲームなんですが、物凄い楽しいです。
そんな Fortnite はプレイが無料のため、スキン (コスチューム) やエモート (ダンス) などの課金がありますが、それとは別にバトルパスというものがあり、その体験について思うところを書いてみたいと思います。
その前に "負け役" ってなによゲームによって当然異なるとは思いま