「今ではセールモンスターは弊社にとって欠かせない大切な販路となりました。」Arikawa 様
Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)
物販業は個人事業主としてスタートし、2年後に法人化しました。
現在は法人2社を経営しています。
Amazon、ヤフーショッピング、楽天市場、セールモンスター、Shopifyなどの販路を徐々に拡大していますが、これらのプラットフォームは日々進化を続けており、システムの更新やリニューアルが欠かせません。
特にコロナ禍以降は、ネットでの買い物が定着し、今後も増加傾向にあるので、EC市場の可能性は今後も高まると見込んでいます。
Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。
Amazon物販をしている仲間からセールモンスターを紹介してもらいました。
最初は在庫過多の商品を処分する手段として考えていましたが
驚くべきことに売り上げが着実に伸びていき
さらに在庫切れの対応(次回入荷日の確認など)や商品説明などのお客様対応もしっかりとしていただけて、とても信頼できるものでした。
その結果、今ではセールモンスターは弊社にとって欠かせない大切な販路となりました。
商品登録もボタン一つという手軽さがたまりません!
心から感謝しています。
Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。
Amazonが発送を代行するFBAマルチチャネルの配送料が年々増加し続けているため、弊社ではヤマトフルフィルメントサービスを導入しました。
その際、セルモン倉庫も検討させていただきましたが、他のモールの発送に対応していないため、今回は見送ることとなりました。
ただ、将来的にはセルモン倉庫の利用を検討しているため
他の販路の発送も対応していただけると助かります。
また、在庫切れなどの際、固定の倉庫からだけでなく
複数の倉庫から発送可能なシステムがあればとても有難いです。