「ほぼ何もしなくてもAmazonから画像と説明文を拾って対応してくださるので非常に便利です。」Jinnouchi 様
Q1.物販業を始めてから現在までの経緯を教えてください!(物販を始めたきっかけ・企業の方は会社概要など)
株式会社Spesia
2022年3月で5年ほど知見と経験を深めてきたEC事業(D2C)で設立した会社です。
物販は独立する前には副業で5年ほど経験してきました。
物販事業は始めやすい事業ではありますが、リサーチも含めたマーケティングだけでなく、在庫管理や組織管理、資金繰りなど、これまで経験したどの事業よりも幅広く高度な経験を積むことができます。
そこに魅力を感じ、この事業で会社を設立しました。
現在ではECに限らない事業コンサルティング事業も展開し、新たな収益の柱として育てている状況です。
Q2.セールモンスターを始めたきっかけを教えてください。
当社の品揃えはオリジナル商品のみの少数精鋭の品揃えとなるため
店舗型の楽天市場には出店費用の問題で出店が困難でした。
ただ、商品の認知度拡大のためには販路を拡大したいと思って調べていたところセールモンスターの存在を知人からの紹介で知りました。
他のギフトなどのモールなどは初期設定や説明文の作成、画像の準備などそれなりに時間と手間がかかりますが、セールモンスターはほぼ何もしなくてもAmazonから画像と説明文を拾って対応してくださるので非常に便利です。
当社のようにD2Cで少数精鋭の少ない品揃えの事業者には特に商品の認知度の拡大(露出の面を広げる)の目的でも登録しない理由はないというサービスです。
Q3.今後セールモンスターに期待することを教えてください。
■セルモン倉庫のギフト品のサービスをさらに強化して頂けると嬉しいです。
ラッピング袋の同梱やラッピング作業の代行サービスを他のギフトモールなどのギフト専門のモールのように有料で良いので行って頂けるのを期待しています。
■貴社の経験とノウハウに基づき、クリエイティブや説明文の変更など当社がどう工夫すればもっと売れるようになるかなど、仮説でも良いのでご提案頂く機会があると良いと思います。
■売上の20%の費用を使用した販促は値引きだけでなく、広告やその他販促の幅が広がると助かります。
#ビジネス #Amazon #サービス #楽天 #ec #ECサイト #物販 #物販ビジネス #楽天市場 #ネット物販 #中国輸入 #EC戦略 #輸入 #OEM #輸入ビジネス #中国輸入物販ビジネス #Amazon輸入 #Amazon販売 #中国輸入OEM #物販初心者 #セラー #Amazon物販 #セールモンスター #中国OEM #セルモン