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cluster&Unity

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clusterやUnityでの記事を記載していきます。ゲーム制作やワールド制作、モデリングなどはこちら
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#ゲーム制作

【死ぬかと思った】ワールド杯ここ好きポイント【アドカレ19日目】

●はじめに皆さんこんにちは!龍飛と申します。 今回は公式のアドベントカレンダーに引き続き、二回目のアドベントカレンダーとなります。今までアドベントカレンダーの存在を知りませんでしたが、やってみると結構面白いですね!🙌 さて、昨日はりおもろさんによる『ようこそバーチャルへ! cluster にのめり込んだ僕の一年』という記事でした。clusterに参加することで得られた新しい視点や、コミュニティの方々との関わり、そして参加者目線から制作者目線へ変化した際の心情変化が事細かに

Blender黙示録①

こんばんは!龍飛です。りゅうひです。たっぴではありません。🙌  実は私、先日、こっそり自作アバターデビューをしていました!✨ 結構かわいいので気に入っています♨  このように今回は『Blender』にしっかりと触れてみましたのでその感想や軽い使い方の流れを綴っていきたいと思います。  ただ、まだ触って初日になりますので技術的なお話ではなく、私が『どっからBlenderを触ってモデリング~clusterへのモデルアップロードまでをしたか』についてお話しします。 ①モデ

パーティクルおばけ

 こんばんは!本日もお疲れ様です。龍飛です。読み方は『りゅうひです』 違います。『りゅうひ』です失礼いたしました。🙌  今回は、パーティクルシステムについて面白い技法を発見しましたので共有したいなと思い、記事を書きました!下につらつらと書いていきますが、基本的には此方の記事を参考にしています。 【Unity】パーティクルに複数の種類のテクスチャを使う こちらのワールドに用いて反映させました。 宵闇茶屋 -桜屋- (新作人気ワールド紹介を頂きました!ありがとうござい

Pro Builder についての覚書①

こんばんは!  今回は『cluster』で使えるような自分のモデルを制作しようと思い立ち、前から少し気になっていた『Pro Builder』を用いてモデリングを行うことにしました。 <レベルデザイン~プロトタイプモデリングから幅広く活用できます。> モデリングライクで使いやすい  Package ManagerからPro Builderをインポートし、有効化するとメニューバーにこのような項目が追加されます。 Tool→ProBuilder→ProBuilder Wi

【死ぬかと思った】-ClusterGAMEJAM 2020 in SUMMER-

初めまして! 龍飛と申します。読み方は「りゅうひ」です。 今回初めて投稿をするのですがそんな情緒など関係なしに、先日参加させて 頂いた『ClusterGAMEJAM 2020 in SUMMER』について綴っていこうかな と思います。 ClusterGAMEJAM 2020 in SUMMERとは?  バーチャルSNS『cluster』を運営する会社が主催するゲームジャムで、 参加者は開始直前に発表されるテーマに沿って『cluster』内でプレイ可能な ワールド