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厄災の黙示録がめちゃくちゃに良かったって話

発売日からしばらく経ってしまったけど、ずっと楽しみにしていた厄災の黙示録。

出来るだけネタバレ踏まないように気をつけつつ、ようやく今年プレイしはじめて、クリアしました。

これはブレスオブザワイルドをプレイした人には是非ともプレイして欲しいゲームだなと思ったので、あんまり核心には触れないように、皆さまにこの良さを…

ストーリーがすごくエモい

なんと言ってもストーリー。

プレイ前は、100年前の厄災にまるっきり沿って進むんだと思ってた
(つまりみんなが死にゆくところを目の当たりにしていく鬼畜ゲームかと思ってた)

でも想像とは全然違ってて、これはifのストーリー。
これがまたエモエモのエモ。

正直無双ゲーだから操作に飽きる飽きる。
途中で「飽きたーーーーー!」って放り投げたくもなるわけだけど、ストーリー見たさで放り投げずに済んだ。

キャラごとの操作性の豊かさ

キャラに合わせた戦い方になってて、とてもよい。みんなかっこいい!
キャラクターによって本当に操作感が全然違う。

でもそれは裏を返すと使いやすいキャラと使いにくいキャラが出てくるってことでもあって。

結局よく使うキャラと使わないキャラとでレベル差がとんでもないことになるという。そこはありがたいことにお金で解決できるんだけど。

そんな私は最後の最後までインパ推しでした。
でもインパは走り方から戦いの動きから、すごくナルトに出てきそうだったよ……

掛け声がエモい

戦いに複数人を連れて行くチャレンジなどは、キャラを切り替えながら操作ができて。

そうすると、切り替える時にキャラクターが切り替え先のキャラ名を呼んでくれる!!!(リンクは「あぁ」しか言わないけど)

つまり!
インパ→ゼルダへの切り替えだと「姫様!」
ゼルダ→リンクへの切り替えだと「リンク!」
と、キャラ同士がなんと呼び合っていたか分かるという…うっ…エモい…好き…

ネタバレになることは言えないけど、台詞の一つ一つがすごい細かくて、感動します。

以上。

あんまり話すと未プレイの方々の楽しみを奪ってしまうので私の口からはたったのこれだけしか言えない…。

でもこの良さをぜひプレイして感じてほしい。ぜひ。

DLCなし、達成率100%まで、わりとのんびり進めて80時間ほどでした。もっとザクザク進める人はもっと短い時間で楽しめると思う。

最後に

この作品を作ってくれた神たちに全力でありがとう、ありがとう…🙏

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