80日後に詰みそうなオッサン(52)ソーシャルゲームのアニメ化

80日後に詰みそうなオッサン52日目。
今日はソーシャルゲームのアニメ化についてのアイディア。

[ソシャゲアニメ失敗する要因]

笠希々さんのYouTubeの動画をよくみるのですが、ソシャゲアニメは軒並み厳しい評価です。
どのソシャゲアニメにも共通して問題点として挙げられているのがキャラが多すぎることでした。
ソシャゲ側がキャラが増えるのはユーザーのマンネリを防ぐために仕方ない部分はあると思いますが、絞ると落選したキャラを推す人たちの顰蹙を買いそうなので難しいところ。
テレビ放映するアニメだとこの制約をクリアするのが難しそうと思っていました。

[媒体変えれば良くない?]

YouTubeでチャンネル作ればよくない?と思いました。
キャラクターごとにそのキャラに焦点を当てた動画を大量に作れるし、手軽に見られるように5分以内ぐらいで大量に作っておけば再生数を稼げるのでは?
と思いました。
YouTube収益化の基準が登録者1000人なので制作過程などを動画にすればユーザーの多いソシャゲなら無難にアニメ化できるのではないでしょうか。
ジャンルを日常物にしておくとゲームのユーザー以外にも視聴者層を開拓できるかもしれません。

[おわりに]

今日は年金の免除申請をしに年金事務所に行ったら、強風+迷子のコンボをくらい、普段の倍の25000歩あるくハメになりました。
免除申請の方はうまく行ったのですが、Googleマップのせいで盛大に迷った。
さすがに体力の限界だったのか歩く方向が自然と右に偏ってましたw
noteで稼ぐ方法って今のところ胡散臭い方法ばかりなので、まともなものはないものか。
まあ、他に開拓するしかなさそうです。

残り28日

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