競合他社をしのぐ B2B マーケティングとは?
B2Bを勝ち抜く3つの要素 をご紹介します。
■競争を勝ち抜く B2B マーケティング チームとは?
業績の高い企業の B2B マーケターの 25% が、自社のブランド活性化の取り組みが非常にクリエイティブであると述べている。
■発表されたグラフデータからの見解
リーダー グループの B2B マーケターは、チームがセールスと共通の計画を持っており、セールスと強力な協力関係にあると言う傾向が非常に高くなっている。
リーダー グループのマーケターの約 25% は、ブランドの活性化が「非常に創造的」であると述べていますが、残りのマーケターはわずか 8% です。
■業績の良い企業、悪い企業の違い
つまり、
⭕️良い企業は、マーケティングを全社的に計画し、営業とチームと一体となっている。
❌業績の悪い企業はマーケティングをマーケだけで行っている。
■ビジネスが急上昇している B2B マーケターが何に注力しているのか?
✅ 46% は、既存の顧客へのサービスの拡大に重点を置いている。
✅37% は、市場シェアを拡大するためにマーケティング予算を増やしている。
■経済の不確実性に対抗するために使用されるマーケティングツールの増加
参考
■企業が、活発に検索しているトピックは?
✅「マーケティング ツール」
2022 年第 4 四半期の週平均を 20% 上回っている。
✅「マーケティング リソース マネジメント」
最も増加し、ほとんどの業界の企業がこのトピックを調査しているため、
1,035% 急上昇している。
Bombora の Intent データでは、マーケティング担当者が経済の不確実性に適応しようとしていることを示唆することを調査結果から得たようです。
「商品やサービスのインフレ調整後の市場価値を調べている企業は、昨年から 22% 以上増加し、現在 45,000 以上の企業が調査活動の増加を示しています。」
「B2Bを勝ち抜く3つの要素 」
1.自社のブランド活性化に向けた取り組み
2.既存の顧客サービスの拡大、市場シェアを拡大への予算投下
3.マーケティングツール活用した不透明な市場価値の調査
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