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ふりーむで配信中のアクションゲーム『Valeria』の制作の過程や秘話5
前回のつづきです。
王道本格アクションゲーム『Valeria』のダウンロードはこちら↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/25483
さて、
ここからはBGM制作についてです。
今回は初めに言った通り一人でゲーム制作です。
なのでもちろんBGMも自分一人で作っていきます。
ただBGMに関しては、当方DTMをもともと扱っているので作ることに関してはなんの問題もなく進めることができました。
作曲の話になりますが、基本的にはアクションゲームということでRPG寄りの壮大感よりもロック感のあるギターメインの曲にしています。景観を損なわないようにステージにあった曲を作ることを心がけました。
(ここだけの話ですがゲームを高難易度にした理由の一つとしてなかなか進めないようにしてBGMを聴いていただこうという魂胆もあります(笑))
その甲斐あって、レビューをいただき感謝しております。
『ゲーム内容もお褒めの言葉をいただけて光栄なのですが、BGMも高評価いただいております!』
BGM制作期間は約2ヶ月です。かなりの曲数を作りましたね。
そしてBGMをゲームのステージにわりあてて完成です。
ここからバグを見つける旅に出なければなりません。何度も何度も自分でゲームを繰り返し、やりつづけます。そして修正、修正、修正を繰り返して完成です。
よし完成!!と思った矢先 、実は問題が発生します。
WINじゃないのでパッケージングができない!!!!!!!??????
次回につづく・・・
王道本格アクションゲーム『Valeria』のダウンロードはこちら↓
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