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11.やっぱりどこの事業所(デイサービス・訪問看護)も集客に困ってませんか?

僕は現在関わっている訪問看護ステーション・デイサービスは合計で3カ所あります。

それに加えて個人的に訪問診療をされているドクターへの紹介などのも行っております。

集客のノウハウはぶっちゃけいうと全くありません。

ここで僕が一つ大切にしていることは

「チーム医療」という言葉です

どうしてもこの業界は利用者様の取り合いになっている

そこでいかに自分たちにできることを明確化してそれを自信を持って言えているか。

チーム医療を意識しやっていると自然とご利用者様が増えています

チーム医療という言葉の中には

「営業」という言葉も関わっていきますが

僕自身は営業経験はまだ0です。

営業という感覚で動いていると

難しいですよね。

この事業者に任せたら安心
というよりも
この事業所と一緒に利用者様をよくしてあげたい
と思わせるのがミソになると思います

そのスタンスでこれから事業所周りをやっていきます

実際認知してもらうためには足を運ぶ必要がある

それを営業という言葉でまとめてしまうと

辛くなる人も多いと思う

相手がどんな事業所を求めているのか
もっというとどんな人に任せたいのか
自分が利用者様を誰かに紹介する立場になって考えられたら
話もできるし相手にもたくさん質問が出てくると思う


僕としてはレスポンスの遅い人とは仕事がしたくなというのが一番。

そこを大事に見ています!

利用者に何かあったときにすぐに行動できる人と一緒に
チームになりたいです!

事業所周り楽しみ♪


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