ラヴィットロックの収益性の高さに、地上波テレビの強さを見た
推しが出演するので
TBSラヴィットロック2024へ
チケット代12000円
スポンサーつけCM流し
3500円ペンライトをほぼ1万人に買わせ
7万人が4000円で生配信視聴
JOYSOUNDでカラオケを流し
タレントが歌うだけで大金をマネタイズしているというわけだ
普段、他局がワイドショーをやっている間、
生放送で大人数のスタッフを使い
ゲームが変わるごとにセットを変え鬼撤収をし、各タレントがゲームやってビリビリ椅子座ってギャーギャー騒いで
好感度を上げてるからできる
こんな大規模な人件費をかけて
知名度を作り上げ大量のファンから物販で儲ける
手間暇かけた地上波テレビは
まだまだ元気だと感銘を受けた