成功者のプレゼント
成功してる、
おじさんたちの共通点、特徴を
おはなししています。
今日は、プレゼントを、よくする。です。
返報性の法則(へんぽうせいのほうそく)
という、
マーケティングの
マインドでは、有名な言葉。
貰ったら、お返しをしたくなる。
また、
裕福だから、プレゼントできるのか?
プレゼントするから裕福になれたか?
にわとりが、先か?
卵が先か?
みたいな、話しに、なってくるけど、
この場合、
プレゼントが、先ですね。
お金を、もっていれば、
高価なプレゼントが、
できるってだけの話でね、
お金無くても、プレゼントはできる。
子供の、自作の「肩たたき券」じゃないけど、
お金じゃなくても、
プレゼントに心は、
込めれるってはなしです。
で、
成功しているひとは、
プレゼントが、うまい。
そのプレゼントは、
様々だけど、
プレゼントもらうと、
その
プレゼントを、
みるたびに、
その人のことを、思い出すからです。
たいていは、
人は人のことをそこまで、
日常かんがえていないものです。
ですので、
そこに入り込むのは、
プレゼントなのかもしれませんね。
ではまた。!
☟☟☟☟☟☟☟
成功に導く本
『やり抜く人の9つの習慣』 ハイディ・グラント・ハルバーソン
これは成功者必須の教科書
『影響力の武器』ロバート・チャルディーニ
マーケティングはこれだね
『非常識な成功法則』神田昌典
みんな絶対読んでる往年の教科書
『ハイパワー・マーケティング』ジェイエブラハム
目からうろこです
まずは本を聴こう
神棚を設置しょう
今後も記事を更新し続けますので、サポートして下さると、うれしいです。有意義な情報提供となれるように頑張ります。