KOU|Crogo inc.

株式会社Crogo 代表取締役|広告代理店を経て創業|デジタルの仕事メイン|中小企業のデジマ案件を400件以上支援|戦略策定から企画、制作、運用の広告全般(4マス+Web+ODM等)のナレッジを発信|’90 ⛰️🏯 Born at:GIFU|📸撮るのも🐈‍⬛🐈も好き|

KOU|Crogo inc.

株式会社Crogo 代表取締役|広告代理店を経て創業|デジタルの仕事メイン|中小企業のデジマ案件を400件以上支援|戦略策定から企画、制作、運用の広告全般(4マス+Web+ODM等)のナレッジを発信|’90 ⛰️🏯 Born at:GIFU|📸撮るのも🐈‍⬛🐈も好き|

メンバーシップに加入する

メンバーシップでは、表では言えない下記のことを発信しています。 ・なんとしても生きていくための生存戦略 ・Web、SNS、写真、映像、広告、ブランディングに関する言語化 ・伸ばすだけではない、中身の伴ったSNS運用 ・その他あらゆる事象に対する独自の視点 ごっちゃついた頭の中の情報整理。本人からの発信が主になります。

  • スタンダードプラン

    ¥500 / 月

最近の記事

  • 固定された記事

選ばれ続ける事業 / 会社でありたい。

はじめまして。坪田です。 現在、僕は小さな会社を経営してします。 もともとは広告代理店で勤務していました。 小さな広告代理店だったので、クライアントのプロジェクトを1から10まで伴走。資料作成はもちろん各施策のディレクション、時にはサーバーを触ったり、イベントの現場に立ったりと... 業界は教育業界(学習塾)、食品メーカー、製造業(BtoB)などのマーケティング戦略立案から各施策の実行・ディレクションに携わり、 マーケティングに携わったプロジェクトは、8年間で1,1

    • 20代の頃に知っておきたかった、仕事力の高め方

      ふと過去の写真が目に入ったタイミングでこの時どんなことを思って仕事してたっけ?と思い、過去の自分を振り返り、34歳の今になって考えていることを書き記しておこうと思います。 20代の仕事は 『専門性』<『仕事をうまく進められる』であると思っています。 なぜかというと、『仕事の基本』がしっかりしているのがめちゃくちゃ大事。 即レス 納期厳守 仕事が正確 先読みして動く(補足資料/情報・想定問答の準備等) チームメンバーへの情報共有が上手い ドキュメントが情報整理さ

      • 会社経営をして生き残り続けるために大事にしている心構え7つ

        はじめまして、Crogo Inc.の坪田です。 大阪市在住で小さな会社を経営しています。僕が会社を立ち上げるまで2社を経験し、2社目の広告代理店時代に副業を始めました。そこから法人化して今に至ります。 今回は自分自身の備忘録を兼ねてnoteに投稿して、見ていただいた方の反応を知りたいと思っています。なので、同じような経歴や境遇の方がいれば、「わかる」「そうなんだよね」「いいね」といった共感をいただけると、とても励みになります! ちなみにうちの制作領域は、動画制作やWeb

        • 初めまして、坪田です。

          初めまして。坪田です。 たくさんの記事の中から見つけて頂き、ありがとうございます! 最近、重い腰を上げてnoteを書き出し、1記事2記事と書いているので、その流れで「坪田って誰?」と正直思いますし、自己紹介させてください。 大学を出て機械要素部品メーカーで営業支援をした後、広告代理店で8年程、広告プロモーション(web・SNS・デザイン・広告写真・映像・ブランディング・イベントなど)に携わりました。仕事の幅はかなり広くておもしろい仕事ばかりでした。 すごくいい経験でし

        • 固定された記事

        選ばれ続ける事業 / 会社でありたい。

        メンバー特典記事

          選ばれ続ける事業 / 会社でありたい。

          はじめまして。坪田です。 現在、僕は小さな会社を経営してします。 もともとは広告代理店で勤務していました。 小さな広告代理店だったので、クライアントのプロジェクトを1から10まで伴走。資料作成はもちろん各施策のディレクション、時にはサーバーを触ったり、イベントの現場に立ったりと... 業界は教育業界(学習塾)、食品メーカー、製造業(BtoB)などのマーケティング戦略立案から各施策の実行・ディレクションに携わり、 マーケティングに携わったプロジェクトは、8年間で1,1

          選ばれ続ける事業 / 会社でありたい。

        記事

          Crogo Inc.実績 / 依頼について

          ご覧いただきありがとうございます! Crogo Inc.という小さな会社を経営している坪田です。 「小さな会社の生き残り戦略」をテーマに、マーケティング・ブランディング・PR・働き方にまつわる企画立案・制作・運用などCMOという立場に近い立ち位置で伴走しています。 メインとなるジャンルは、マーケティングに関する戦略立案から制作・運用や自身の経験をもとにしたコラム、企業のPR動画制作などです。企業の商品・サービスの認知拡大、リード獲得などを支援するのが得意です。 自己紹

          Crogo Inc.実績 / 依頼について

          #03. |実録|Instagram運用。エンゲージメントを高めた裏側。

          今回は企業アカウント(Instagram)を運用した裏側を記録しました。 フォロワーを増やすための運用ではなく、フォロワーがいるから高いエンゲージメントに繋がっている=ファン(いいね、フォロー、シェアなどしてくれる人)というその方法は何だったのか振り返れるようにしていきたいと思います。 まず基礎知識として、 エンゲージメント:その投稿がどれだけユーザーの心を動かしたか                         を測る指標です。 Instagramにおけるエンゲージ

          #03. |実録|Instagram運用。エンゲージメントを高めた裏側。

          #02.|質問コーナー|欧州(ドイツ)で日本製品を販売していきたい。どのようなWEB・SNS戦略がいいかを答えてみたよ。

          ドイツ国内で日本製品を販売していきたいという専門商社から相談を受けました。日本製品は海外へ渡航する日本人、海外駐在員や留学生の中では、知る人ぞ知るブランドとなっています。 ですが、広告を出稿したことがなく、販売方法は直販(WEBフォームより購入)のみ。今回は新たに代理店契約を結んだ専門商社のルートを拡充し販売していくという点について、回答していきます。 ドイツの市場についてドイツはEU圏内でトップの経済大国とおり、隣接するベルギー、フランス、スイス、オーストリアの国からの

          #02.|質問コーナー|欧州(ドイツ)で日本製品を販売していきたい。どのようなWEB・SNS戦略がいいかを答えてみたよ。

          #01.|質問コーナー| ブログ開設から収益化までのロードマップ

          個別に質問を頂きましたので、答えたいと思います。 ここ数年で、本業以外の収入に関心のある方が増え、ブログを始めるという方が増えましたね。 個人的に「ブログを立ち上げたいんですが、どのような手順・順序で進めていくのがベストなのか教えてください」と相談をもらい、0から収益化するロードマップを見える化(資料)し、ブログをスタートするにあたって何が必要なのか説明しました。 彼曰く、Google検索した情報よりもWEB領域に特化した事業をされている方(KOUは副業でWEB領域に特

          #01.|質問コーナー| ブログ開設から収益化までのロードマップ