くらしのマーケット初めて利用しました

2024年令和6年9月長月7日土曜日、今日は、朝9時から、自宅の鼠、害虫駆除の業者さんが見積の為に、来て下さいます。

友人が、立ち合って下さいます。

以前、自宅に、ポスティングされていた、DUSKINさんに3月末に見積もり来て頂きました。
4月初めに1日おひとりの作業をして下さいました。
当時、難病、複数の重篤な病との共存している私の体調は、最悪でした。
通院二箇所行った後に、作業に立ち合いました。

事前に、画像等で、作業の内容を確認出来ませんでした。

仮にも、DUSKINというブランドの信頼があるので、こちらからの確認等は、しませんでした。後でわかりましたが、名前は、DUSKINですが、DUSKIN本社直轄ではなく、屋号は、別の零細企業でした。

その作業の粗さ、雑な、固定の仕方等、信じられない惨状となりました。
私は、身体障害者手帳2級で、車椅子利用者です。頚椎、脊椎、腰椎等に問題あります。
首を回してとか、上を見るとか、無理でした。
夕方に作業終わったので、作業報告書、今までの作業の経費、等を送ってくれるように頼みました。
3月末の見積もり書に、丸がついているだけでした。

直ぐに、責任者へクレームのお電話お掛けして、来て頂きました。

残念ながら、この惨状が、品質的にも、問題は、全く無いとの回答と、説明でした。
社内標準的規準は、正しく満たしているとの説明でした。作業者は、勤続25年の、社内資格審査合格者、ベテランだそうです。

埒あかないので、消費者センターを通して、問題解決を謀りましたが、残念ながら、上手くいきません。
消費者センターの担当者も首を捻る、コミュニケーション能力の低さと、自分達の否を絶対に認めません。

縁を切り次なる業者さんに、相談しようにも、今までの請求書も全く出てきません。
仕方ないので、間に弁護士を立てて、内容証明を送りました。

そこで、くらしのマーケットというサイト(https://curama.jp/)から、検索して、良さそうな業者さんに問合せしました。

今回は、前回の學びより、友人に、相談に乗って頂きました。
誠実そうで、口コミの記載内容等を吟味しました。
友人の立ち会える日程での見積もりの申込を致しました。

チャットの遣り取りで、直ぐに、日程決まりました。

その見積もりの日が、今日です。

私は、自宅に住めないので、ホテル暮らしです。友人は、途中から、付き添って下さり、鼠業者さんは、自宅前で待っていて下さいました。

いろいろなお話で、コミュニケーション能力が高く、人に寄り添うお人柄、技術説明、具体的に、画像で説明して下さいました。

友人も私もいろいろ、お尋ねしましたが、明確に、わかる事と、その時にならないと分からないこと等を整理してご説明下さいました。

有難いです。

DUSKINさんのなさった、惨状、書類、レター等を御覧になって、
その作業、書類の内容、品質、等に驚かれておられました。

残念です。私が、クレーマーというわけではなく、
作業品質、ビジネスコミュニケーションレベル、顧客満足度、等やはり期待するレベルに達していなかったようです。
安心しました。

心強い友人のサポートのお陰様です。

たくさんのみなさまのご支援にて、少しずつ自宅へ戻るプロジェクトは、進捗しております。引き続き、よろしくお願い致します。

いざという時のの後に迷惑とならないようにじ




いいなと思ったら応援しよう!