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【倫理的思考スキル】前編
倫理的思考とは、ロジカルシンキングともいいビジネスを行う際に、この倫理的思考を理解していないとビジネスでの成功はありえません。
重要な項目なので前編と後編でまとめていきます。
では行きましょう!
【結論】
掛け算の法則で、スキルがあっても倫理思考スキルがなければ無意味。
Q.ラーメン屋の売上げと利益を考えてください。
座席数:13席
場所:浜松町駅近
従業員:3人
ラーメン価格:650円
ブランディングスキル【後編】
1杯500円のスタバのコーヒー
1杯100円のマックのコーヒー
なぜスタバのコーヒーを買うのでしょうか?
ブランディング?ステータス?それでも間違いではありません。
しかし、ビジネス的にみると別の答えが出てきませんか?
正解は、フランチャイズかフランチャイイズじゃないかです。
マックは低価格なので回転率を上げなくてはいけなく、尚且つ
人数を多く取り込まないといけません。
そのため座席数を増やし利
ブランディングスキル【前編】
みなさん、おはようございます。
あいにくの空模様で気温も上がらない土曜日の朝ですが
張り切っていきましょう!
今日はブランディングスキルについてです!
商品を売りたいのであれば商品を売るな。
ブランディングとは、、、
1髪50,000円の美容師もいれば、
1髪1,000円の美容師もいるのはなぜなのか?
その差の49,000について話します。
Marketing→あなたが好きです。
Advert
MUP Week7【伝えるスキル】
サービスの価値は技術ではなく言葉が重要
サービスを磨くより言葉を磨け
もちろん、サービスのスキル向上を図ることはもちろんですが、
ある程度の期間その仕事をしていると技術はついてきます。
「ものは言いよう」というように同じことでも言い方によっては
良くも悪くも印象が変わってきます。
同じサービスでも言葉によって、魅力や売り上げ等も変動しています。
1、ビジネスにおける必要なこと
→→→→→→→→
How To Grow Your Fun?~ファンの育て方~
おはようございます。
MUPに入学して半月が経ちました。
劇的に何かが変わったわけではありませんが
日々成長はしているのかな?と感じています。
それでは始めましょう。
How To Groe Your Fun?~ファンの育て方~
どのようにファン(お客さま)をキープしてもっと
ファンにするのかこのファンの育て方についてお話します。
「1:5の法則」
新規顧客をとる為には、既存顧客の5倍コスト
customer leading~顧客を誘導する技術~
95%の人は自分で商品を選んでいなく商品を買わされている。
みなさん、旅先でご当地キティちゃんグッズ買っちゃいますよね?
そんな風にお客さまを誘導するのが、customer leadingなんです。
経営テクニック①~⑤
①お客さまの言動データは完全無視
②お客さまの行動データは完全尊重
③ストーリーを売る経営をする
④ストーリーを魅せる施策を創る
⑤スキルテクニック
①お客さまの意見を真摯に
MBA Framework
今日はちょっと。。。(笑)
それではまいりましょう!
なぜ意味のないミーティングを何時間もやるのか?
Frameworkとは型にハマるからこそ仕事が簡単に素早くなります。
3つのFrameworkについてお話します。
Framework①
・売り上げが伸びない・リピートが増えない・CS満足度が上がらない
この問題についてMTを開きましょう
→あれ?結局なにをすれば…
ミーティングを議論の場だと
Process Automation Mechanism
みなさん、おはこんばんにちは。
久しぶりの投稿になってしましました(笑)ちょっと理解に時間が掛かってしまいましたが、継続投稿を目指して頑張ります。
本日はProcess Automation Mechanisimについての話です。
いきなりですが、ロンドン大学で行われた実験です。
「この講義はテストにでるからしっかり聞いてください。」
と伝える場合と、
「この講義を終えた後、この内容を誰かに
Instagram運用【リピーターの増やし方】
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。
最近は、毎朝5時に起床しblogを書いているのですが、
10月に入り、朝起きると外がまだ暗いんですよねぇ~
ただ、気持ちは明るく行きましょう!
本日は、Instagramの運用【リピーターの増やし方】についてです。
あなたは、新規のお客さまを集客しました。次に何が必要ですか?
お客さまを集客した次のステップは、リピートのお客さまを獲得すること
Instagram【集客術】
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。
週末いかがお過ごしでしょうか。
私は、このblogが生活の一部に定着してきたような気がします。
しかし、気を抜くといい習慣も一瞬でなくなってしまうので、
継続できるように頑張ります。
本日は、Instagramを活用した集客術についてお話します。
集客をするために使用する広告には主に2種類があります。
1.単発広告
チラシやテレビ広告など
Instagram運用【ソーシャルアバター編】
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。
犬肌恋しい季節になりましたね。
我が家は犬に癒されています。
では、早速ですが参りましょう。
本日は、ソーシャルアバターの設定についてです。
ソーシャルアバターは、あなたの事を全く知らない他人が
あなたのファンになるのにとっても重要な橋になる部分です。
みなさんワンピースをご存じですか?
では、ルフィの夢は何ですか?そうです海賊王です。
ルフ
Instagram運用【ストーリー編】
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。
秋になりおしゃれをより一層楽しむ季節がやってきましたね!
ところで、みなさまはザイオンス効果ってご存じですか?
ザイオンス効果とは…1人の人と接する回数が増えれば増えるほど、
好印象を持つようになる心理的現象のことです。
それにはある実験結果があります。
ある大学で、A~Dの女性に協力してもらいザイオンス効果の実験を行いました。
Aさんは毎日
新しい発想を生むクロスシンキング?
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。連休明け晴天が続き日中も程よい気温で
仕事中もウトウトしてしましますね。
さて本日は、3つのCross Sinkingについてお話します。
1、CROSS COST
コストをどうやって削るか
例えば、あなたは渋谷で美容室を開業し成功しました。
では、2店舗目を出店しようと企んでいますが、どこにお店を出しますか?
関西?それとも新宿?正解は渋谷で
ライバルと競争しない方法USPとは?
みなさん、おはこんばんにちは。
Beechanです。朝晩の冷え込みに秋を感じています。
さて、本日ですが
起業をするときに絶対必要なUSPについて書きたいと思います。
USPとは、Uniqe Selling Propositionです。
簡単に言うと、ビジネスや提供サービスの「売り」です。
安さ、品質、特徴的なサービスなどで、他にはなく自分だけが提供できる商品のことです。
1、強みを説明できない
必ず相手の印象に残る戦略とは?
皆さん、おはこんばんにちは。
Beechanです。
皆さん、いきなりですがマーケティングってご存じですか?
では、「マーケティングとは何か?」を説明してください。
尋ねると、殆どの人がマーケティングとは何かを説明できないのです。
必ず相手の印象に残る5つの戦略
1、ビジネスで最も重要な最も重要な「STM」
ビジネスで一番学ぶべきなのはマーケティングです
まず初めに、Storytelling M