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髪の断面形状(ひし形/三角)を利用して角ばったアクセサリを作ってるよって話。 個人的に…
テクスチャを右クリックしたメニューに出て来る 「透明度保護」についてざっくり解説。 ペイ…
目の大きさや位置を調整してシワみたいな線が出た時は、鼻全体の高さを調整してやるといいよ…
ふわっとしたスカートとかを作りたい時以外はこんな感じの設定にしてるよって話。
先日リリースしたアンスリウムのUnityPackageを用いたPMXへの変換が上手く行かず、色々調べて…
使用する画像によっては髪のハイライトだとか衣装の質感だとか、色んな応用が利く部分だと思い…
例のカーブ線の正式名称を知らないままポストしたのでアレですが、画像の通り髪の根元から先端をボックスの底辺を中心線としてミラーリングされてるような形だと分かれば操作もしやすいかなと。
VRoid_Studio正式版の機能である”表情編集”ですが、撮影モードに入ったりしない限りは選ん…
2021年頃に呟いていた内容のまとめ ・プリセット髪型を改造する編・顔のテクスチャを変えてみ…
フリルに限らないんですが、これと重ね着を組み合わせればドレスも作りやすくなるんじゃない…
基本的にVRMからPMXへの変換はVRoid2PMXとその関連ツールがあれば事足りるのですが、外部ソ…
材質の順番を上にする事で描画の優先度を上げると、それ以降の材質と重なった時に下の方の描…
私が作ってるモデルは外部ソフトで作ったアクセサリを付けたりボーンの移動を行ったりしてい…
タイトルがえらい長い事になりましたが、引用ポストでも紹介している "Unity_BoneWeightTransfer"を使ってVRoidの髪で作ったアクセサリを頭ボーン以外のボーンの子にするという話。 ここしばらくPrefabを開いて髪ボーンをL_shoulderの子に移動しては頭を動かすとぐにょる事で頭を悩ませていたのが解決しました。