コムサイ木村

コミュニケーションと心理の研究会(5631.jp)の代表世話人:木村毘博です。

コムサイ木村

コミュニケーションと心理の研究会(5631.jp)の代表世話人:木村毘博です。

最近の記事

電子書籍「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」の第2版リリース

Kindel本の第1段「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」 の改訂作業が終わり、無事に第2版をリリースすることができました。 すでに、入手いただいている方は、 無料でアップデートしていただくことができます。 ですが、その手順がなかなかややこしいようです。 検索していただくとお分かりになると思いますが、 Amazonに連絡をして更新をリクエストしないといけないようです。 ということで、 第2版リリース記念無料キャンペーンを行うことにします。 そのタイミングで改め

    • 作業進んでおります。

      第一弾の改訂に向けての作業を続けています。 書内でプレゼントを用意しているのですが、まるまる差し替えようとしています。 差し替え後のプレゼントを受け取っていただくためにホームページの改修をしているのですが、芋づる式に改修したい部分が見つかって、未だに改修作業中です。 決して、改訂や第二段の執筆が頓挫しているわけではありません。 第一弾 「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」 をご購入された方におかれましては、改訂版ができましたら、amazonで無料でアップデート

      • 第2段より、第1段の改訂版を先にリリースします。

        前回、Kindle本第2段の構想をしていると投稿したばかりですが、 その後、第1段「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」の 改訂準備を始めてしまいました。 第1段の中で、読者様向けの限定プレゼントを用意しているのですが、 その内容が、プレゼントと言って良いのかどうかというクォリティのものなので、 その旨も書いた上で提供しています。 しかし、あることに気づきました。 というより、思い出しました。 過去にプレゼント用として作って、かつ、本書の内容の理解を助けるもの が

        • 第2段Kindle本の構想

          第2段となるKindle本の構想をしています。 仮タイトルを決め、構成を考えました。 仮タイトル:人が動く心理を深堀り! 構成はマインドマップの通りです。 引き続き↓に習って、作業を進めていきます。 それでは、書けるところ、書きたいところから執筆していきます。 応援、よろしくお願いします。

          Kindel本の無料キャンペーン終了しました。

          先ほど17:00を過ぎて、無事に無料キャンペーンが終了し、通常の100円での販売に切り替わりました。 一連の投稿、お騒がせしました。 取得していただいた方、ありがとうございました。 どなたが取得されたのか、こちらからは分かりませんので、 こちらで感謝申し上げます。 取得されなかった方は、 通常価格での販売は続きますので、機会がありましたらよろしくお願いします。 結局、確認できた最高ランクは、今朝の226位でした。 ランキング上位に食い込んで、私のことをまだ知らない人

          Kindel本の無料キャンペーン終了しました。

          Kindel本の出版記念・期間限定無料キャンペーン最終日

          【Kindel本のキャンペーン 本日16:59 まで】 おはようございます。 引き続き、電子書籍 「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」 の、Kindel 出版記念・期間限定無料キャンペーンを実施中です。 本日、16:59 までです。17:00 になりますと通常価格の100円に戻ります。 興味がある、興味はないけど中身を見てみたい、無料ならいつか読むかもしれないから取得しておこう、などと考えられているならば、本日17:00になる前に、無料で取得してください。

          Kindel本の出版記念・期間限定無料キャンペーン最終日

          Kindel本の出版記念・期間限定無料キャンペーン2日目

          引き続き、 電子書籍「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」の Kindel 出版記念・期間限定無料キャンペーンを実施中です。 ランキングは、キャンペーン開始24時間後までは、どんどん上がっていましたが、 その後は残念ながら、下降しております。 おそらく、最近の24時間での売上で、1時間ごとに更新されているのでしょう。 最初の24時間は、売上は上がっていく一方だけれど、 それを過ぎると同じペースで売れていないと順位のキープはできないのでしょう。 もちろん、他の本の

          Kindel本の出版記念・期間限定無料キャンペーン2日目

          kindle本のランキング

          無料キャンペーン開始からの24時間の中で、確認できたランキング最上位は302位でした。 1時間ごとに更新されるランキングすべてを確認できたワケではないですが、時間経過とともに順位が上がったようです(そういうものなのかな?) 今回のKindle本は、売上(印税)目当てではなく、自分の活動に賛同してくださる人を集めるために出版しました。 当然、この1冊だけで目的が達成できるとは考えていないので、第2段以降の出版も準備中です。 ぜひとも、ランキング上位を獲得できたらと思って

          kindle本のランキング

          スマホサイトにだけ「期間限定キャンペーン」のラベルが・・・

          現在、出版記念無料キャンペーン中ですが、スマホサイトにだけですが、 「期間限定キャンペーン」のラベルが付きました。 こんなこと書いてはいけないのでしょうけれど、 読まなくても良いので、「今すぐ無料で取得」していただきたいなぁ。 こんな邪なことを考えちゃ・・・いけないんでしょうね。 あ、でも読んでもらえるのが一番嬉しいです。

          スマホサイトにだけ「期間限定キャンペーン」のラベルが・・・

          Kindle本、出版記念無料キャンペーン実施中

          無料キャンペーンを予告する投稿の日時がことごとく間違えていたという、 大失態を犯してしまいましたが、amazon の販売ページを確認したところ、 無事に無料キャンペーンが開始されていました。 無料キャンペーン期間は、2022/03/24 16:59 までです。 ぜひとも、今すぐ無料で取得をしてください。 そして、応援のほどお願いします。

          Kindle本、出版記念無料キャンペーン実施中

          Kindle本、いよいよ販売開始。明日から無料キャンペーン実施。

          【お詫び】 当初の投稿で、日付関係がことごとく間違っていました。 お詫びして訂正させていただきます。 「コミュニケーション最大の壁をクリアする方法」いよいよ販売開始しました。 2020 2022/03/20 08:00に、KDPにて販売登録をしました。 販売開始まで、最大72時間かかるとのことでしたが、 2020 2022/03/20 09:16に、販売が開始されたというメールが届きました。 早くてびっくりです! そして、明日(202 2022/03/21 00:00

          Kindle本、いよいよ販売開始。明日から無料キャンペーン実施。

          Kindle 本、最終確認OK。明日、販売登録

          本日は、かねてから作成している、Kindle 本の原稿の最終チェック・修正をし、完成させました。 ということで無事に、2022/03/20 にKDPへの販売登録ができます。 早ければ当日中、最大72時間後には、正式に販売開始となります。 正式に販売開始になった翌日から、Kindle出版記念無料キャンペーンをします。 また、こちらで案内させていただきます。

          Kindle 本、最終確認OK。明日、販売登録

          Kindle本、大詰め。(発売は、2022/03/20か?)

          Kindle本の作成が大詰めとなってきました。 表紙は↓のように決めました。 当初の構成↓が 最終的には、こうなりました。 あとは細かい部分の見直しだけです。 発売日(Kindle direct publishing への登録)は、 2022/03/20にしようと思っています。 翌日が一粒万倍日なのですが、個人的にはあまり良くない日なので、 この日にする予定です。 引き続き、応援よろしくお願いします。

          Kindle本、大詰め。(発売は、2022/03/20か?)

          Kindel本、完成間近。

          しばらく潜っていますので、進捗を書いてみようと思う。 表紙デザインは、スタートダッシュは案2だったが、のちに案1がまくってきている。僅差である。 アドバイスもいただけたので、案2をベースに修正しているところ。 この後、案1が逆転したらどうしよう。 ただ、いただいた一言コメントを見ていると、自分の気持ちは案2に傾いている。 よっぽど案1の票が伸びて大差にならなければ、案2でいこうと思っている。 そして、原稿の校正?校閲?を引き受けてくださる方が現れたので、現在チェックいた

          Kindel本、完成間近。

          タイトルを迷う

          表紙デザインを作ってみたものの、タイトルに違和感が残っていたので、そのことについて考えていた。 当初は、 日本語:コミュニケーション最大の障壁をクリアする方法 英語:How to break through the biggest barriers to communication. としていた。 違和感の正体は、"break through"の部分。 日本語にすると、「突破する」という感じなのでしょう。 しかし、 「壁があってもその向こう側に行くことができるならば、

          タイトルを迷う

          表紙デザインを作ってみた。

          Kindle出版に向けて、だいぶ中身も体裁も整ってきたところで、 表紙デザインを作ってみました。 自分で作ったので拙いところは目をつぶっていただくとして、 自分で「これでよし」と作ったものなので、どっちがいいか判断できなくなってしまいました。 もし、あなたがこの分野に興味があるとしたら、 「どちらの表紙が、中身を読みたくなりますか?」 を教えていただけたら嬉しいです。 その理由も簡単に一言いただけると助かります。 コメント欄にご記入いただけたらと思います。 パッと

          表紙デザインを作ってみた。