![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66630464/rectangle_large_type_2_933ced8df4d7d23bc2494ea2cb8a2da4.png?width=1200)
【Unity】【PUN2】他のプレイヤーが退出・切断・回線抜け・回線落ちしたときのコールバック
PUN2にはプレイヤーが接続、切断した時のコールバックが用意されています。1対1の対戦時に相手プレイヤーが抜けると、もう一人のプレイヤーが時間いっぱいまで待たされてしまうので強制的にゲーム終了させたいですよね。
以下のコールバックを使用すれば解決します。使用時に自分のPlayerクラスと認識されてしまったのでどのPlayerクラスを使うのか明示してます。
public override void OnPlayerLeftRoom(Photon.Realtime.Player otherPlayer)
{
Debug.Log(otherPlayer+"が退出しました。ゲーム終了いたします");
}