株式会社クロト | webマーケティング、システム開発、web制作などで約20年
記事一覧
WordPressでの多言語サイト作成方法とは?手順からSEO対策、運用まで徹底解説
多言語サイトを作ろう!という熱が高い方、増えてらっしゃいますね。多言語サイトに対して、検索される方が増えているようなので、かんじます。インバウンド顧客が増えているのも大きいですね。
WordPressは、多言語サイトを作る際に便利なプラグインやツールが揃っており、初心者からでも簡単に対応できる柔軟なシステムです。
本記事では、WordPressを活用した多言語サイトの基本的な作り方や、SEO対
オンラインセミナーはどのツールで開催するのがいい?
はじめて、オンラインセミナーを開催するとき、どのツールを使っていいのか、迷いますよね。実際には、すでに契約しているツールであったり、使いやすいプラットフォームがいいと思うのですが、そういうのも、あまりない場合は、以下の内容を参考にしてみてください。
オンラインセミナーツール 選択の基準参加者の数
少人数ならZoomやGoogle Meet、大人数ならYouTube LiveやWebexが向いてい
ファイルを共有できるウェブサイトは?便利なサービスからビジネス活用まで解説
ファイルを共有できるウェブサイトを探している方に向けて、便利なファイル共有サービスを紹介します。
クラウドベースのファイル共有サイトは、プライベートでの利用はもちろん、ビジネスでも業務効率を大幅に改善してくれます。
この記事では、人気のサービス、セキュリティと使いやすさに焦点を当てた選び方、無料で使えるサイトの紹介、そしてビジネスシーンでの効果的な活用方法について詳しく解説します。
ファイルを
構造化マークアップはSEOにどのような効果があるのでしょうか?基本から成功事例まで徹底解説
構造化マークアップとは?構造化マークアップって、SEOにどのような効果があるの?と疑問に思う方も多いでしょう。
構造化マークアップとは、検索エンジンにウェブサイトの内容をより理解しやすくするための手法で、SEOにおいて重要な役割を果たしています。
本記事では、構造化マークアップの基本からその効果、検索結果への影響や成功事例までをわかりやすく解説します。SEO対策や集客強化を考えている方に役立つ情
競合する病院のホームページを分析する方法
競合分析って、専門的です。なぜなら、評価ポイントをまとめておかないと、そもそも、その評価ができないからです。
しかも、そのうえで、評価基準もまとめないとできないですからね。いわゆる、プロのお仕事の分野です。
今回は、そんな競合分析の話です。競合する病院のホームページを分析する方法について、まとめていきます。
病院のホームページを分析する際に注目すべきポイント分析すべきポイントをまとめていきます
代理店の開拓とは?効果的なビジネス拡大戦略と成功のポイント
代理店の開拓ってどうするのがいいの?とか、代理店獲得のメリットのイメージがわかない、と疑問をお持ちの方へ、代理店開拓の基本的な考え方から、成功に導くための具体的なポイントまでを解説します。
代理店を活用することで、ビジネスの規模を効率的に拡大し、新たな市場にアクセスすることが可能です。
この記事では、代理店開拓のメリットや成功事例についても触れながら、その手法と実践方法をわかりやすく説明します
ヒートマップで何が分かるのか?訪問者の行動を可視化してサイト改善を実現
「ヒートマップで何が分かるのか?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。ヒートマップは、Webサイトの訪問者がどのようにページを閲覧しているかを視覚的に表示し、ユーザー行動の傾向を把握するためのツールです。この記事では、ヒートマップで分かることやその活用法、コンバージョン率改善の具体的な施策について詳しく解説します。サイト改善や効果的な施策を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。
ヒー
Webセミナーのメリットは何ですか?集客効果や費用対効果、成功事例を徹底解説
「Webセミナーのメリットは何ですか?」と気になる方も多いでしょう。実施したことがない方にとって、ウェビナー(webセミナー)は、よくわからないものです。
しかし、Webセミナーは、手軽に参加できるだけでなく、集客力や費用対効果、ブランド認知向上など、多くの利点があります。この記事では、Webセミナーのさまざまなメリットや成功事例を詳しく解説します。これからオンラインセミナーを企画したい方や、効
LPO改善とは何ですか?ランディングページ最適化でコンバージョン率を向上させる方法
LPO改善とは、ランディングページを効果分析しながら、改善していく運用のことです。そもそも、Oが最適化なんで、改善と似てますけどね。
LPO(ランディングページ最適化)は、訪問者を成果につなげるために欠かせない施策です。どんなにweb広告でアクセスを集めても、意味ないですからね。
この記事では、LPO改善の基本的な考え方や具体的な手法、成功事例、活用ツールなどについて、少しやわらかい言葉で詳しく