コンビニ外観

最近のコンビニ事情 1

ほぼ毎日、お世話になるコンビニエンスストアですが、そんな「コンビニ」で最近気になったことを日を分けていくつか書かせていただきます。

まずは、近所のセブンイレブンの冷凍食品の売場スペースが突然、今までの2、3倍ぐらいに拡大されたました。

ネットで調べてみたのですが、セブンイレブンでは、この10年で冷凍食品の売上げが5倍以上も拡大していて、更に力を入れる為に、加盟店の冷凍食品販売スペースの拡大を推し進めているそうです。

確かに、冷凍食品は、消費期限に合わせて売れ残った商品を廃棄しなければならない「チルド弁当」や「定温食品」よりも消費期限が長いですし、ロスが少なくできるんでしょうね。

しかも、最近の冷凍食品は、本当に美味しくなったので、言われなければ冷凍食品だとわからないくらいですし、野菜関連の商品も充実していて、健康面も考慮されているので、この先ますます需要が伸びそうですよね。

いいなと思ったら応援しよう!