はじめましての方は、はじめまして。 また読んでくださってる方。お久しぶりです。 ゆいです。 何してる女なのかと言いますと、簡単に言うと、デジタルツールを使って小売業界の業務改善を模索する女です。 詳しくは↓を見てください。 ……いや、「でした」の方が正解かもしれません。 ここ最近、時折考えてしまうことがあります。 ほんとうに私のやっていることは 誰かのためになっているのだろうか? かれこれ3ヶ月間集中してデジタルツールを使って業務改善を考えてきたのですが、ここにきて最
はじめましての方は、はじめまして。 また読んでくださってる方。お久しぶりです。 ゆいです。 改めて何してる女なのかと言いますと、簡単に言うと、デジタルツールを使って小売業界の業務改善を模索する女です。 詳しくは↓を見てください。 …で、職場の業務改善できたのか? 浴びるほど飲んでたエナジードリンクとおさらばできたのか? といいますと、 「業務改善は多少できたかも」 「エナジードリンクは(ある意味)おさらばできた」 でした! 業務改善ツール「A子」の誕生 業務改善
はじめましての方は、はじめまして。 また読んでくださってる方、ありがとうございます。 こんにちは、ゆいです。 愛飲しているエナジードリンクを飲んでもなお、意識を失ったように寝てしまう今日この頃です。 小売業には閑散期というものがありません。 ゴールデンウィークが終われば直ぐにお盆に思いを馳せ、お盆が終われば直ぐにハロウィンに思いを馳せ…社会行事に追われる日々を送っております。 なぜ、まだエナドリを卒業できていないのか!!まだまだ改善できそうな業務はてんこもり…。 デジ
はじめましての方ははじめまして。 またお会いした方、こんにちは。ゆいです。 変わらず北国のスーパーマーケットでエナジードリンクに溺れています。 なんの話か興味を持ってくれた方はこちらをチラ見お願いします。 時代は変わろうとしている…デジタルとアナログの間にいる私は、「今」何をすべきか さてさて、今年のはじめごろ、私の店は老朽化が激しかったため大層なお金をかけて綺麗にしました。 そして、生産性を高めるためという名目のもと、電子掲示板と電子棚札が導入されました。 電
はじめましての方は、はじめまして。 また読んでくれてる方、ありがとうございます。 こんにちは、ゆいです。 とある北国のスーパーマーケットで働いております。 なお、まだエナジードリンクは手放せておりません。 なんの話か興味を持ってくれた方は、前回の記事もよろしくどうぞ。 https://note.com/4thyui/n/n81e4451afdbd 今回は、デジタルツールとAIに期待をしていることを、夢物語を交えながら述べにきました。 「業務改善」に固執す
これは、「エナドリに生かされている」とあるスーパーの社員が、業務をデジタル化することによって、エナドリを捨てるまでの話… なぜエナドリを飲んでいるのか・・・ この記事を読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます。 最近どこでお買い物されてますか? コンビニですか? ドラッグストアですか? スーパーですか? こんにちは。 とある北国のスーパーマーケットで社員として働く、ゆいと申します。 大体10時から22時まで仕事して、家に帰ってきたら日を跨ぎそうにな