一文字の違いがもたらすインパクト
皆さんは、ブランド名の綴りに敏感ですか?
私たちは毎日、多くのブランド名やサービス名に触れています。
Kindle、YouTube、Tik Tok…これらの名前をみなさんもご存知のはずです。
しかしながら、これらの正確な綴りや表記について、気を付けていますか?
私はその表記には特に気を付けています。
例えば、YouTube は、最初の Y と Tubeの T が大文字で、Kindle Unlimitedでは K と Unlimitedの U が大文字です。
stand.fm はすべて小文字で統一されています。
私がKindle出版のサポートをしている中で、様々な表記のバリエーションを見ることがあります。
もちろん、カタカナ表記など、読者にとってわかりやすい方法を選択することもあります。
でも、正式な表記に統一することで、その文書や作品がよりプロフェッショナルに映ります。
キチンとした表記を心がけることは、細部にこだわることから始まるプロの現れだと私は考えています。
私自身も完璧ではなく、表記のミスをすることもあります。
でも、そのミスに気づいた時、直ちに修正することで、自分自身の成長とともに、読者やお客様へのリスペクトを示すことにもなります。
あなたも、ブランド名の正確さに意識を向けてみませんか?
今日もお聴きくださり有難うございました。
#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート
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