自己紹介(後半)就職から現在
今日も、昨日の続きをお話しします。電機メーカーに就職しまして、
私の仕事は庶務で、主に、お茶くみや文房具などの管理、課員のタイムカードの締め、当時はまだお給料も現金支給でしたので、それを取りに行って課の人に配るというのも私の仕事でした。
とくにやりたい仕事や、やりがいなども無く、ただ会社に行けばお金が貰えるという感じでした。
ところがたまたま私が担当していた方が役員に就任され、私はその方の秘書ということで、出産退職をするまでの約8年間を、役員秘書という形で務めることになりました。
その時の経験が今の私のタイムマネジメントや習慣化を仕事に取り入れることになった根底になっていると思っています。
結婚は社内結婚で、出産後3年ほどで主人がカリフォルニア駐在となり、子供2人を連れて6年ほど海外で子育てをすることになりました。
帰国後しばらくは専業主婦をし、そのあと、いろんな仕事をします。
去年までの12年間は銀行で働いていました。
それまでずっと自分が何かをしたいと思ったことが無かったのですが、子供も大きくなり、自分もそういう年齢になったのでしょうか、急に、自分の将来が気になって、このままでいいのだろうか?まだ何か出来るんじゃないか?何かやってみたい、と思い自分探しを始めます。
そこから気になることは何でもやってみようと、色んなことに挑戦し始めました。
そして去年、開業届を出して、個人事業主になりました。
この1年、自分は何をしていったらいいかわからなくなり、自信がなくなって泣いたこともあります。
それでも今なお挑戦を続けています。
そしてやっと、自分の商品を作る所まできました。
習慣化の講座ですが、来月には販売開始する予定です。
ここからがスタートだと思っています。
あなたも今、何かに挑戦されていますか?