見出し画像

今日はバレンタインデーな話。

もう、スーパーマーケットの多くのお店で
バレンタインデー感本領発揮!みたいな売場は、
めっきり減った!
にしても、山梨県のいちやまマートさんの
このポップは、男心の核心をついており、
非常に興味深い。このポップの下に500円以内の
商品が陳列されていたら、恐らく購入しただろう。
"おもしろかったで"消費である🤣

バレンタインデーの代替

もう、ご存知の通り、
バレンタインデーは、チョコレートメーカーの
販促ですよね。
#中学生以下の男の子には秘密

この強力な販促効果が弱くなると、
チョコの、いや、ショコラの売上減を
誘因することは、容易に想像できる。
#ショコラはフランス語
#ショコラはジョニーデップの映画

それは、スーパーマーケット各社にとっても
売上高アップの機会損失に他ならない。
この負のスパイラルが進行することで、
チョコの、いや、ショコラを製造する
メーカーに明るくない話題は作りたくない。
私は、大のチョコの、いや、ショコラの
圧倒的支持者なのだから。
#ショコラ言い換えのくだりはここまで

チョコレートの販売強化策

昨今、人気なのは、
高カカオチョコ。
もう、こいつに依拠するしかない!
カカオは、ポリフェノールの塊であることを
ご存知か!?
ポリフェノールは、非常に強い抗酸化作用を
持っていると勉強したぜ✌️
なんと、血圧なんかも下げるらしい!
※抗酸化作用が強い=癌防止で覚えよう!

ってことをどれだけの人が知ってるんだ?!
意外とチョコ(正しくは原料のカカオ)は、
健康食品。健康食品としてのポテンシャルは
まだまだ未開拓と踏んでいる。

※ただし、カカオ70%以上の商品じゃないと、
 砂糖爆量含有してるみたいだから、
 目安70%以上の商品を買おうな^ - ^
#謎の先輩ヅラ


健康食品として売る!

バレンタインデーで減った売上は、
定番で奪い返すのだ!
お菓子が健康に良い商品に変わった時、
定期的に購入してもらえる商品に
脱皮できると思う。
チョコレートは、あくまで自分へのご褒美なお菓子
だったはず。それが健康食品に。
ご褒美が健康に良かったら、買うでしょ!
今でしょ!
#使い方下手

いずれにせよ、まだまだ、
売場から健康食品感がない。
そろそろ、健康食品感出す時だと思って。
今年のバレンタインデーを終えることにする!

FIN(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?