[3dsmax]マテリアルの保存とロード
マテリアルの保存とロード方法です。別シーンで作ったマテリアルの流用時に使えます。
1.マテリアル/マップブラウザオプション▼を選択

2.新規マテリアルライブラリを作成


3.マテリアルを選択した状態で作成したライブラリの上で右クリック→選択したマテリアル/マップを取得

4.ライブラリ右クリックで保存を選択。これでライブラリに入れたマテリアルが保存されました。

5.ロードするときは▽からマテリアルライブラリを開くを選びロード

1.マテリアル/マップブラウザオプション▼を選択
2.新規マテリアルライブラリを作成
3.マテリアルを選択した状態で作成したライブラリの上で右クリック→選択したマテリアル/マップを取得
4.ライブラリ右クリックで保存を選択。これでライブラリに入れたマテリアルが保存されました。
5.ロードするときは▽からマテリアルライブラリを開くを選びロード