夜中にポチらせるアレ商法
これから商品を販売する人は
4つの心理効果をセールスレターに
混ぜてみて!
まるでメンタリストDaiGoなみに
読者を誘導することができます
それは…
・夜中によく見るアレ
・売れてる実力者が必ず使っている手法
・ポチらせる裏技
・人の心理
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TVショッピング商法
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寝ぼけて見ているのに
なぜか欲しくさせてしまう
魅惑の文章構成
実はちゃんと人の心理に基づいた
作りになっているんですよね〜
実は心理的な仕掛けが沢山ある
これをマネすれば
商品販売ページがあっという間に
売れるセールスレターに早変わり!!
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①「はよ買わな!!!」(損失回避)
”残りあと〇〇個!”
”30分限りの限定特価”
など、買えるのは今だけ
というチャンスを逃すのを
損だと感じちゃう心理
②「めちゃ安いやん!」(アンカリング)
この案内をご覧のあなただけに
¥50,000→¥19,800 と提示されると
値引き後の値段が安いと思う
(充分高いのにね)
③「うん。間違いない」(ハロー効果)
”あの〇〇さんも愛用”
”あの2,000万稼ぐ人が実践している”
人は権威に弱いんだよね…
すごい人のイメージに左右されて
商品自体の印象も良くなる
④「そそられる〜!!」(フレーミング)
”この産地でしか買えない”
”訳ありだけど値打ち品”
”発注ミスのため大幅値引き”
値引きの理由をちゃんと説明すると
なぜか納得して購入意欲が出る
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売れているBrainやTipsの無料部分に
必ず入っている4つの心理効果です
TVショッピングでは
お客さんが実際に商品に触れることも
確かめることもできないですよね
だから、番組の内容自体が営業マンです
本来は僕みたいな営業マンが説明することを
一連の「商談」として代弁している
視聴者が番組を見るだけで
ポチらせる心理誘導なんですよね〜
(優秀な営業マンだ)
セールスレターを作るときにも
必ず入れていきましょう
こんな当たり前のエッセンス?
と思いますが
人の心理は意外とシンプルに動きます