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#中国ライブコマース を考える(第9,10回) ~中国のライブコマースから日本のライブコマースを考える~


中国のインターネットが分かるノートということで、2ヶ月の頻度で1つテーマを決め、それを解説しています。

今回のテーマは日本でも注目を集める「中国ライブコマース」。中国ではどれくらいの規模感なのか、今後も成長するのかを定量的に公開されているデータを中心にまとめながら、各社の動向を踏まえ業界がどういう方向に向かうかをまとめてみようと思います。

(第1回)ライブとショートムービーとの融合
(第2回)Taobaoライブコーマスの成績
(第3回)【Momo調査】ライブ配信視聴者レポートの怪しさ
(第4回)【Momo調査】ライブ配信主のレポート
(第5回)Momoのライブ配信分析
(第6回)YYのライブ配信分析
(第7回)注目のライブ配信企業4社
(第8回)ライブ配信業界4つのトレンドとそれに適応するDouyu
(第9回)ライブ業界カオスマップ
(第10回)中国のライブコマースから日本のライブコマースを考える

中国のライブコマースのトレンドから日本のライブコマースにおける論点を提示しています。


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