General Selected New Retail市場を攻めるMINISOを徹底解剖
中国企業の経営・組織戦略を考えるデジタルマガジンです。
毎月2本、中国企業の実例を踏まえて、経営・組織戦略を考えたいと思います。中国経営の最先端を通じて、いいケーススタディになれば幸いです。
もともとMINISOを2回に分けて書こうとしたのですが、一度にまとめて執筆しました。1万字を超える長い文章になりましたが、中国で最も盛り上げっている「General Selected New Retail市場」の発展や競合状況、その筆頭格であるMINISOがどのように成長したかをまとめました。
日本ではMINISOはただのパクりブランドと評価されていますが、マーケット参入のタイミングやビジネスモデル、創業者の経歴など非常に優れていると今回の調査を経て実感しました。
目次は以下のようになっています。
ここから先は
17字
¥ 2,080
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?