見出し画像

vol.14 ~うなぎ屋さんの戦略~

うなぎ=冬の時期が脂が乗って一番うまい!!逆に、夏場はあまり美味しくない。

でも、ん?、土用の丑の日!?!?

7月20日が土用の丑の日

これはうなぎ屋さん自らが考案した日。

つまり戦略的につくった日。

夏場は売上が低い。だったらそういう日を作ってしまう。そのおかげで夏場の時期でも売上は上がる。

少しニュアンスは違うけど

前の記事でも書いたように、ガムをただのガムとして売っても中々売上は伸びてこない。でも、口臭予防,虫歯予防,集中力が高まると言ったいつもと違う商品アピールをすればいつもと違う顧客にアプローチ出来る。

ものの捉え方をちょっと変えてみる。


以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?