vol.14 ~うなぎ屋さんの戦略~
うなぎ=冬の時期が脂が乗って一番うまい!!逆に、夏場はあまり美味しくない。
でも、ん?、土用の丑の日!?!?
7月20日が土用の丑の日
これはうなぎ屋さん自らが考案した日。
つまり戦略的につくった日。
夏場は売上が低い。だったらそういう日を作ってしまう。そのおかげで夏場の時期でも売上は上がる。
少しニュアンスは違うけど
前の記事でも書いたように、ガムをただのガムとして売っても中々売上は伸びてこない。でも、口臭予防,虫歯予防,集中力が高まると言ったいつもと違う商品アピールをすればいつもと違う顧客にアプローチ出来る。
ものの捉え方をちょっと変えてみる。
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?