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良いお客様とは

 みなさんこんにちは。今日は、私の思う良いお客様について書き記したいと思います。女の子目線で書いていますが、逆にこれに気を付ければ夜のお店や社交場でモテるということです。

 ではさっそく本題へ…
 
 良いお客様と聞いて多くの方が真っ先に浮かぶのが「お金払いの良い」方でしょう。もちろん、使って頂くに越したことはございません。銀座のクラブは座って四万円です。座っただけで十分高級で、お金払いが良いと言えるます。
 お金以外の面でいうと、視野が広い方が良いお客様なのではと私は思います。
 例えば、「新しい女の子です」とお店が新入りホステスを紹介したときに「出身地はどこなの?」「このお仕事は長いの?」などと、興味を示します。新入りのホステスもこれにはホッとするでしょう。空気のように扱われるほど悲しいことは無いのですから…。
 ホステスへだけではなく、一緒にいらっしゃった部下が愚痴や悩みを話すと「よく頑張っている」と褒めたり、耳を傾けたり。視野が広いため、普段からもその場の業況もよく見ているのです。そして真剣に考えているからこそ、まわりの意見を聞こうと努めます。このような上司や経営者は上からも下からも慕われます。社会的に成功している方の特徴とも言えます。

 もう一つは、嫌な表情をしないお客様。
 例え、商談であまり良い状況とはいえない立場になったとしてもその場をつくろえます。
 前章に記した通り、良いお客様ほど周りを気持ちよくさせることに長けているのです。余裕があるからこそできることでもあります。
 心の余裕は金銭面と深くリンクしていると、この調査の結果にも出ています。
 余裕のある飲み方のお客様は金銭面にも余裕があることが多いといえます。

 まわりを笑顔にさせてくれるような、気持ちの良いお客様を大事にしたいですね。


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