![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110451313/rectangle_large_type_2_5b17b686249b053f71986e4731369364.jpeg?width=1200)
1112-1074号。
最近は写真の整理に、3Dモデリングに、模型製作に、そこへ資格の勉強、、、
忙しない毎日を送っております。
写真の整理中に過去の写真を眺める時間が1番ゆったりとした時間でしょうか、、
ふと懐かしさのあまりTwitterにあげた写真をこちらでも。
![](https://assets.st-note.com/img/1688979547994-q5WHuFjQnr.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1688979715431-hooVN8YW97.jpg?width=1200)
1100形の3並び
当時は何も珍しくない、ただの日常でした。
今では4編成にまで減ってしまった2扉前パンの1100形も、当時は3連が8本と、1070形を有馬方に繋げた4連が2本の計10本が在籍しておりました。
神鉄を撮りに出かければ必ずどこかで見かける1100形、なんていう日常も、現在では既に過去のものになりつつあるのかもしれません。
1100形の代替となる6500系が登場するのはこれを撮った約1年後のこと。1112-1074編成は6500系第1編成の営業運転を待たず、翌年3月上旬に運用を離脱しました。
当時は6000系の2本しか居なかったあの顔も、現在では7編成が活躍しており、3連では最多編成。
神戸電鉄の顔として相応しい数となりました。
当時怠惰な高校生だった僕も社会人に、、、歳を取ったものです。
短めですが、今日はまぁこんなところで。
撮影:2015年7月4日
ヘッダー:2016年2月24日