Unityエディタ拡張 OnGUI() で使うメソッド
OnGUI()に沢山メソッドがあって書き方を忘れてしまうので、使ったものをメモとして残す。
あくまで、2357個人のメモなので、使ったことないものは書いてない。
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準備 -- using
using UnityEngine;
using UnityEditor;
using static UnityEditor.EditorGUILayout;
using static UnityEngine.GUILayout;
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Button
//GUILayout
Button("Button"){
//ここにボタンが押された時の処理を書く
}
IntField
//EditorGUILayout
int _int;
void OnGUI() {
_int = IntField("INT", _int);
}
Label
//EditorGUILayout
Label("Label_ノーマル");
Label("Label_太い", EditorStyles.boldLabel);
Label("Label_大きい", EditorStyles.largeLabel);
Label("Label_小さい", EditorStyles.miniLabel);
LabelField
//EditorGUILayout
int temp = 2;
LabelField("Label : ",temp.ToString());
Popup
//EditorGUILayout
//第2引数・・・選択したインデックス 第3引数・・・要素の文字列
string[] elements = {"element1", "element2", "element3"};
int selectIndex;
void OnGUI() {
selectIndex = Popup("Dimension",selectIndex, elements);
}
Space
//EditorGUILayout
Label("Space ↓");
Space();
Label("Space ↑");
ToggleGroup
//EditorGUILayout
bool groupEnabled;
string text;
void OnGUI() {
groupEnabled = BeginToggleGroup("Optional Settings", groupEnabled);
text = TextField("Text Field", text);
EndToggleGroup();
}
Vector3Field
//EditorGUILayout
Vector3 vector;
void OnGUI() {
vector = Vector3Field("Vector3", vector);
}
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