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ネットショップ運営あるある|届いた商品の確認はお早めにお願いしますよ〜( ;∀;)
今回はネットショップ運営側からのお願いです。
あなたは、こんな経験ないですか?
ネットで注文した商品が届いた。
ナマモノではないので、そのまま放置していて
1ヶ月後に箱を開けたら
一部コワレていた。
めったにある事では無いんですが
フネノデンキヤの商品は
ガラスや電球がほとんどなので
もちろん、ワレモノ注意⚠️
なんですが
発送前に必ず検品しているにもかかわらず
届けたお客様から
「壊れていたので交換してください」
もちろん交換はいたします。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145404156/picture_pc_c5ceeaac22efe48830515bc9878760b9.png?width=1200)
どう考えても
運送中に割れたとなりますよね
だいたいすぐ
配送業者へクレームを入れると
確認の電話が入り
代金等を支払ってくれます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145404224/picture_pc_79a40499a6349ceef523ded168e04e30.png?width=1200)
ただ配送業者との交渉で
補償期間はだいたい1ヶ月
それ以上経ってから
クレームを入れても
答えは
「時間が経ち過ぎていると保証できない」
となるんです。
だから、届いた商品はできるだけ早く確認してください<(_ _)>
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![OkiTo@能登半島輪島フネノデンキヤ](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144306759/profile_e1667221da65238186c87c42a0d0234d.png?width=600&crop=1:1,smart)