今すぐYouTube Shortsマーケティングを始める必要性がある
この記事では、なぜ今すぐYouTube Shortsマーケティングを始める必要があるのかを説明します。関心のある方は、連載にお付き合いください。
YouTube Shortsは、YouTubeによって導入された新しいプラットフォームで,
開始以来、毎日数十億のShortsビデオが視聴され、大きな成長を遂げています。YouTube Shortsのプラットフォームでは、あなたのビジネスを促進する良い機会がある、と思われます。挑戦の仕方次第です。
YouTube Shorts動画をマーケティングツールとして活用するためには、あなたは自分が何をしているのか、を知る必要があります。
このトレーニングを受けることで、YouTube Shortsビデオの作成方法に、正しい方法でアプローチし、最高の結果を得ることができます。あなたのオンラインマーケティング戦略にYouTube Shortsを加えることの利点と、より多くの再生回数と購読者を獲得する方法を学ぶことができます。
YouTube Shortsとは何ですか?
YouTube Shortsから最高の結果を得るためには、YouTube Shortsとは何か、なぜYouTube Shortsが利用できるのか、を理解する必要があります。ここではYouTube Shortsが何であるかを完全に理解したいと思います。
Tik TokとInstagramのリールとの競争
YouTubeは、Tik TokとInstagram Reelsの両方からの強い競争に直面していました。2018年のローンチ以来、Tik Tokの成長は著しいです。Tik Tokは既に、月に17億人以上の訪問者があり、若い人たちにとても人気があります。
Tik Tokは、プラットフォームに投稿される動画が短く、スマートフォンを使って作成されるため、ファンが多いのです。そこで、YouTubeは2020年9月に「Shorts」アプリを立ち上げ、対抗することにしました。まずインドでアプリのテストを行い、成功を収め、インドでのYouTube Shortsは、ローンチから半年も経たないうちに、毎日約35億回再生されるようになりました。
YouTube Shortsは、2021年3月に米国に展開された。これにより、同プラットフォームは1日に65億回以上の再生回数を獲得するようになり、この機能は、2021年7月に約100カ国の全世界で利用できるようになりました。
現在では、YouTubeアプリを使用することで、世界中の誰でも利用することができます。
ショートムービー
YouTubeでは、1分以内のショートムービーを作成することができます。
多くのクリエイターが15秒のShort動画を作成し、人気を博しています。
YouTubeアプリでは、15秒単位で60秒まで収録時間を選択することができます。YouTube のオーディオ ライブラリから BGM を追加する場合は、15 秒のショートムービーしか作成できません。
YouTube Shorts アプリは、Apple iOS と Android デバイスで利用可能です。
iPhone などの Apple iOS スマートフォンでは、YouTube Shorts の機能を含む YouTube アプリをApple Apps Store からダウンロードすることができます。
Androidスマートフォンの場合は、Google PlayストアからYouTubeアプリをダウンロードすることができます。
YouTube Shortsには特別な機能
YouTubeアプリには、Shortsビデオを作成するための特別な機能が用意されています。YouTube Shortsの再生回数を増やす方法は後述しますが、Shorts動画はできるだけ楽しいものにしたいですよね。
ここでは、アプリ内で使える特別な機能をご紹介します。
マルチセグメントカメラで複数の動画を繋ぎ合わせる
ショート動画に自動でキャプションを追加する
スピードコントロール機能で、動画のスピードを調整できる
オーディオライブラリーから音楽を選んで、ショート動画を録音。
他のショート動画からオーディオをサンプリングしてリミックス
内蔵のタイマーとカウントダウン機能を使ったハンズフリー録画
YouTube Shorts のプラットフォームが成長するにつれて、さらに多くの機能が利用できるようになる予定です。
YouTubeは、Shortsのパフォーマンスを注意深く監視しており、クリエイターが最も魅力的なShortsビデオを作成できるよう、最高の機能を提供したいと考えています。
YouTube Shortsファンド
YouTubeは、Shortsプラットフォームの成功のために、1億ドルのYouTube Shorts Fundを設立しました。これは2021年に初めて導入され、2022年末までは対象となるクリエイターがこの基金を利用できるようになります。
2022年以降も延長される可能性があります。
YouTube Shorts Fundを立ち上げてから数カ月で、同社はクリエイターに数千ドルを支払っています。YouTube Shortsのクリエイターは、より魅力的なShorts動画を作成するために、この基金から100ドルから10,000ドルの範囲で報酬を受け取ることができます。
誰でもこの基金からボーナスを受け取ることができますが、以下の条件を満たしている必要があります。
過去180日間に少なくとも1本の対象ショートムービーを制作したYouTubeチャンネルが必要です。
米国では、クリエイターは13歳以上である必要があります。18歳未満の場合は、親が規約に同意していること
その他の国の場合は、成年に達していること。
対象国に居住していること
他のソーシャルメディアプラットフォームのショートフィルム、未編集のテレビまたは映画のクリップ、他の人のチャンネルのクリップ、その他オリジナルでないコンテンツは対象外です。
クリエイターは、YouTube のコミュニティ ガイドライン、著作権ルール、収益化ポリシーに準拠する必要があります。
YouTube Shorts チャンネルのパフォーマンスは、YouTube によって毎月監視され、YouTube Shorts Fund からのボーナスを受け取る資格がある場合は、通知され、その請求方法が示されます。通知とEメールが届きます。
YouTubeは、YouTube Shorts Fundを試行錯誤しながら運用しているので、かなりの頻度で変更を加えていくことが予想されます。
YouTubeは、YouTube Shortsプラットフォームの成長を望んでおり、クリエイターの活動を促進するために、ボーナス支給額の上限を引き上げる可能性があります。すでに、トップクリエイターには例外的に1万ドル超の支払いを行っているそうです。
YouTube Shorts はもっと大きくなる
YouTube Shorts のプラットフォームは、立ち上げから短期間で大きく成長しました。私たちは、このプラットフォームが今後数年のうちにもっと大きくなると考えています。YouTube Shortsが人気な理由の1つは、「短い」ことです。人々は常に、長い動画と同じメッセージを含む短い動画を好んで見るのです。
YouTubeがクリエイターをサポート
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?